今日の玩具 (HG 1/144 ガンダムバルバトス)
HG 1/144 ガンダムバルバトス(仮) (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)


気になっていた新番組のガンダムさんのプラモ、早速買ってきましたヽ(´∀`)ノ

ジョーシン系列のスーパーキッズランドキャラクター館に行ってみたら、
3割引ではなくて、AGEやビルドファイターズ系と同じく、2割引き
だったんですよ。
Sofmapだけ、税別720円(税込777円)でしたね。
そこで買っても良かったんですが、そう言えばボークス大阪SRで、
夏のHGカスタムキャンペーンのウエポンパーツが全種類残っている
って張り紙が有ったのを思い出して、どうせなら貰っちゃおうってね(^_^;)

税込864円也。



●パッケージ
 最近のHGやHGUCの標準的なサイズの箱です。
b0068615_20493737.jpg




●蓋開けた
b0068615_2245372.jpg




●説明書とか
 左が説明書で、右がカードゲームか何か(?)の宣伝チラシです。
b0068615_2284346.jpg

 左端がBlu-rayの宣伝チラシ、真ん中が初回限定特典のトライエイジカード、
 右がアンケートの葉書ですね。
b0068615_22111758.jpg






●説明書
b0068615_2235158.jpg

 「Gのレコンギスタ」シリーズと同じ様なフォマットですかね?
b0068615_22351286.jpg

b0068615_22352498.jpg

b0068615_22354447.jpg




●A1,A2ランナー
 これ元々は一枚なんでは? 箱に入れるために分割しているのかな?
 A2ランナーには、切り替えスイッチが有ります。
 これは、最近増えてきた、ABSの代わりの粘り気のある素材です。
b0068615_22372970.jpg




●Bランナー
 これには、切り替えスイッチは無いです。
b0068615_22384175.jpg




●C、D、Eランナー
 最近、バンダイさんお得意の多色成形ランナーを使わいよねぇ。
 で、この様な小さいランナーが増えるのよね。
 HGUCREVIVEのガンダムさんでは使っていたのに・・・何で?
 これらには、切り替えスイッチは無いです。
b0068615_22404493.jpg




●PCパーツ等
 ポリキャップは「PCー002」です。これ最近よく使われますね。
 ホイルシールは、結構多めですね。
b0068615_22555159.jpg




●おまけ
 夏のHGカスタムキャンペーンのウエポンパーツです。
 「A」の「ガトリングガン」です。
b0068615_22595744.jpg

b0068615_230347.jpg




10月1日(木曜)に、仕事の帰りに近所のジョーシンに寄って、この人が
売っているか、観に行ったんです。
そうしたら、店員さんが段ボールからこの箱を出して、機械でバンドを
掛けてた(蓋が開けられない様にする)のを、見たんですね。
「お、この作業をしているって事は、明日には買えるな!」
と思ってね。
で、10月2日(金曜)の仕事の帰りに、同じジョーシンに寄ったんです。
買う気まんまんで入ってみたら・・・何処にも無い(-_-;)

どうやら、発売日が厳守されているみたいで棚には並んでいなかったんです。
発売日厳守のガンプラって珍しいよねぇ。


この記事をアップしたら、早速組み立て始める予定です!
明日の放送開始までに間に合うかなぁ?
金曜日に買えていたら、余裕があったんだけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-10-03 23:13 | 玩具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/24959403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日の玩具 (HG 1/144...      今日の玩具 (HGUC 量産型... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧