交通事故 その2
前回↓の記事の続きです。
交通事故


本日、救急で運ばれた病院に再度行ってきました。

電車で行くにしても、歩くのが辛いし、膝を曲げると痛いので、チャリンコにも
乗れないし、階段の昇り降りも辛いので、クルマで行こうと、思ったんですね。
昨日に、病院のホームページで、駐車場が有るのかどうか確認したんですが、
載っていないのよね...
まぁ、駐車場が無くても近所のコインパーキングんでも停めればいいか・・・
と行ってみたら、ちゃんと地下に有るんですな。
有るならあると、サイトに載せておけよ、重要だよ?

まぁ、それはどうでも良いけど。
診察してもらったら・・・

医者「あぁ、エラく腫れてますねぇ。」
Q部「これって、内出血ですか?」
医者「そうですね。一週間くらいは腫れと痛みが続くと思います。
  人に依れば3日程度で痛みが引くかもしれませんが・・・
  取り敢えず、痛み止めと湿布を処方しますので様子を見て下さい。
  痛みが無くならないようでしたら、来週月曜日の同じ時間に来て下さい。」

医者に診断書と処方箋を貰い、救急の分も含めて実費で精算して終了。
(事故の場合、保険適用にはならないのよ。後日、相手方の保険で帰って
来る筈)
因みに、湿布と書きましたが、普通に市販のモノとは違うのよ。
「経皮鎮痛消炎剤」と言うモノで、貼って痛みを抑えてくれるものなのです。


その後、直ぐに昨日事故処理をした警察署に出頭した。
診断書を渡して、事情聴取みたいなモノを受けて、書類を作成。
こちらから、相手のタクシー会社に連絡しますので、後はそちらと話を
進めて下さい、と言われて帰ってきました。

家に帰って昼ごはんを食べて、テレビを観てボーっとしていたら、
タクシー会社から電話がありました。
あちらさんは事故処理やらは慣れている筈でしょうから、ちゃんと
やってくれるでしょう。

それと、今日愛車の流星号(折り畳みチャリンコ)を、ちょっと
調べてみたんですが・・・
前輪の回転がぎこちないんですよ。
実はですね、後輪が裂けそうだったので、金曜日に嫁に修理に
出してもらったんです。
そうしたら、前輪もダメなので両方のタイヤを交換したんです。
金曜日に修理依頼して、土曜日に受け取って・・・
「うあ! こんなに軽く速くなるんだ!」
って、軽く感動していたんですよ。

で、その次の日に、事故で調子が悪くなるという(-_-;)
これ、また明日嫁に自転車屋に持っていって貰います。
勿論、この修理費も相手方に請求する予定です。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-11-02 23:16 | 駄文 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/25053390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 気になる玩具(HI-METAL...      交通事故 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧