鎖骨
今日起きてぼーっとしてたら(昼近く)嫁から電話が。

息子がちゃりんこで転けて病院に居るから保険書持って来てとの事。
急いで、行く。

ちょうどレントゲン室で写真を撮るところだった。
結果、左の鎖骨骨折だそうで。

普通の大人だと鎖骨を折ったら手術するものと勝手に思い込んでたんで、
何もしないって聞いて意外だった。
背筋を強制するバンドみたいなモノを数週間付けてるだけらしいです。

ま、死なければ何をしても良いよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-04-16 23:09 | 駄文 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/2526432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2005-04-17 02:53
大事に至らないでよかったですね。お見舞い申し上げます。
鎖骨ってのは弱い骨で、上から8kgの圧力かけたら折れてしまう
そう。お子さんはまだ骨も柔らかいでしょうし新陳代謝も活発だから
まずは安心かと。遊べないのがつまらないでしょうけどね・・・
Commented by ponpoko-rin at 2005-04-17 23:06
Gun0826さん
どうもです。
今日は結構活発に動いてましたね。
左肩を下げて変な姿勢になってますが(笑)
Commented by ボボコフ at 2005-04-18 14:26 x
>ま、死なければ何をしても良いよ。
凄いですね。
僕はそこまで言えないなぁ。

早く回復するといいですね。

昔OBとして高校のバスケの練習に顔出した時に
生徒が鎖骨折って僕が車で病院に運んだのですが
急患だと言ってるのに2時間程待たされて大変だった記憶があります。
僕が受け付けにいくら訴えても変化無し。

顔面蒼白、体は震えだして
周囲の患者さんにも心配されるほど。
最終的には自分の番がきた患者さんが先生に
「この子先に診てあげてください」
みたいな事言ってくれてやっと診てもらえました。
最低な病院だったなぁ。
Commented by ponpoko-rin at 2005-04-18 22:27
>ま、死なければ何をしても良いよ。
>凄いですね。
>僕はそこまで言えないなぁ。

子供は生傷が絶えませんからね。ちと感性が鈍ってるのか
もしれませんな(笑)
下の娘は、ブランコに顔面直撃して(自分から乗りに行った
ので自業自得?)前歯が歯茎にめり込みましたからね(笑)
まぁ、笑い事じゃ無かったんですが、その時は。
多少、出っ歯ぎみだったのが矯正されたのか普通になりま
したよ(苦笑)
Commented by ボボコフ at 2005-04-19 13:24 x
>まぁ、笑い事じゃ無かったんですが、その時は。
ホント笑い事じゃないですよw

ちなみに上で書いた高校の後輩なんですが、
その時鎖骨折るの3度目だって言ってました。
きちんと治さないと怖いですよ。
Commented by ponpoko-rin at 2005-04-19 23:21
子供だからすぐに引っ付くでしょう(笑)
最近はあんまり痛がって無いですね。
普通に学校にも行ってるし。
Commented by ボボコフ at 2005-04-20 09:49 x
子供って結構たくましいんですよねw
Commented by ponpoko-rin at 2005-04-21 02:00
親は無くても子は育つみたいです・・
最近、寝顔しか見てませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット      UA >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧