脱線
今日の帰りは阪急でした・・・

何時も乗ってる路線で大規模な事故が起こるとブルーな気分になりますね。
あの路線毎日乗っていますが、結構小さな事故(?)で遅れるんですよ。
頻度が高いんです。
いつぞやはダイヤが乱れて、帰るのに1時間以上余計にかかった事もあり
ましたし。

ちょっと離れた所を走ってる阪急は、殆ど遅れる事がなかったのに。
結構「快速電車」が多い路線だと思ってましたが、無理してたんですかね?

そう言えば、以前に乗ろうとした普通電車がオーバーランした事もありまし
たね(バックした)
朝に乗る電車は、ホームに描いている乗り場所表示からずれるのが、日常茶
飯事だし・・・
地下鉄じゃ、そんな事は殆ど無いんだよ。
何だかレベルが低いなぁって普段から思ってたんですよねぇ。

これからも毎日、あの路線に乗らないといけないのか・・・
あまりに酷いと阪急に乗り換えるぞ!

明日はまだ復旧しないよねぇ、あれじゃ無理かな?


(追記)
家に帰って来て、じっくりニュースを見た・・・こりゃ酷い。

亡くなられた方、御冥福をお祈り致します。
怪我をされた方、早く良くなります様に。

原因は何だったんでしょうね?
会社で聞いた時は、車とぶつかったって話でしたが、どうも違うみたい
ですし。

それにしても報道のヘリが煩かったです。常識をわきまえろ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-04-25 22:24 | 駄文 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/2592660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masaquista at 2005-04-26 00:18 x
...絶句!!早期事故原因解決で、安全対策を徹底してもらいたいです。無事のご帰宅、なによりです。
Commented by ponpoko-rin at 2005-04-26 00:32
当事者の運転手は以前にも、オーバーランをやらかしたり
していたみたいですね。
運転歴も浅い様ですし(11ヵ月?)
自動車であれば、若葉マーク付きですよね。恐いです。
Commented by Gun0826 at 2005-04-26 12:02
心中お察しします。怖いですよね。
激しく人災なわけで、猛省してもらいたいですね。亡くなった方は
戻ってこないですが・・・
Commented by ボボコフ at 2005-04-26 14:24 x
>当事者の運転手は以前にも、オーバーランをやらかしたり
>していたみたいですね。
>運転歴も浅い様ですし(11ヵ月?)
報道でもその辺りについて盛んに言われてますが、
原因がはっきりしないうちからそれを繰り返し言う事に
強い疑問があります。

関係なくありません?
Commented by Geforse at 2005-04-26 19:13
あくまで憶測の域を出ませんが100キロ近いスピードで
カーブを曲がったためふっ飛んだとか・・
なんでもマンションに衝突する際には先頭車両が地面から浮いてたらしいです。
線路に置き石しても、脱線することはまず無いのに・・・・。

JR西日本大阪支社の幹部がテレビで謝罪しておりましたが、もっと
まともに頭を下げる事はできないのだろうか・・・?
運転手に全ての責任があると思っているのか、人の死より
自分のクビが怖いのか・・・・。あまりふざけないでいただきたい。
Commented by ponpoko-rin at 2005-04-27 21:35
>報道でもその辺りについて盛んに言われてますが、
>原因がはっきりしないうちからそれを繰り返し言う事に
>強い疑問があります。
>関係なくありません?

関係無い訳は無いでしょ。
機械系のトラブルではなく、恐らくオーバースピード
が原因だろうし。
あ、オーバースピードで車体が壊れたって可能性も
あるんですかね?

>運転手に全ての責任があると思っているのか、人の死
>より自分のクビが怖いのか・・・・。あまりふざけな
>いでいただきたい。

ダイヤ厳守で安全軽視の体制に突っ込まれるのが、恐い
でしょうねぇ。
100人近くの命が亡くなった事に対する責任感って
どんなモノなんでしょうね?
Commented by ボボコフ at 2005-04-28 01:40 x
原因がはっきりしない段階ではあまり関係なかったと思います。
というか、どう関係があるのかという説明は皆無でした。

原因が見えてきた今考えても、
厳密に言えばオーバーランした事自体は関係が無いような。
その後オーバースピードにしないといけないのが一番の問題ですよね。
Commented by ponpoko-rin at 2005-04-28 21:46
「懲罰」みたいなモノを恐れたんでしょうか?
んな事するよりも、技量アップをさせようとかしない
のかねぇ。
何か根本的に間違ってる気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< ブルー      HONDA P3 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧