人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる玩具(ヘキサギア)
おおさかホビーフェス「ヘキサギア ブリーフィング」タイムスケジュール公開です


11月5日(土曜日)に、コトブキヤ日本橋店に行ってきたヽ(´∀`)ノ

「ヘキサギア ブリーフィング」が見たかったのです。

3階のエレベーターを降りた直ぐ左のガラスショーケースに、原型が
展示されていました。

そして、通常は新製品を置いている場所に、机を設置してヘキサギアが
触れる様に展示されてて、そこでスタッフの人が説明してました。


幾つか、写真を撮ってきたので紹介。
ケータイの画像なんで、ちょっとショボいですけど・・・



●ショーケースの中の原型
気になる玩具(ヘキサギア)_b0068615_2313927.jpg


気になる玩具(ヘキサギア)_b0068615_232247.jpg


気になる玩具(ヘキサギア)_b0068615_2323763.jpg


気になる玩具(ヘキサギア)_b0068615_2324931.jpg


●机の上の展示
気になる玩具(ヘキサギア)_b0068615_233539.jpg


気になる玩具(ヘキサギア)_b0068615_2335062.jpg


気になる玩具(ヘキサギア)_b0068615_234119.jpg


気になる玩具(ヘキサギア)_b0068615_2345089.jpg



組み立て式アクション・フィギュアの「パラポーン・センチネル」を、実際に
触らせてもらったんですが、これが良く出来てた。
まだ正式な成形品では無いので、関節の保持力はイマイチでしたが、小さいのに
(1/24スケールで7cm位かな?)グリグリと動かせて、凄くイイ感じでした。
お腹部分が合成ゴムで出来ていたりするんですよ。
これは、出たら直ぐ買おうと思いましたね。

何時頃に発売か?
と言う質問に、来年の夏くらいですね。
このフィギュアの人のお値段は?
には、1,000円程度で販売したいですね。
と言う、お答えも聞けました。

ブロック状のパーツや六角型のジョイントなども触りましたが、これもまだ正式な
ABS成型品では無い為、嵌合は緩いんですが、組み換えの楽しさは感じたね。
レゴなどのブロック玩具が好きな人なら、楽しめるんじゃないでしょうか?
展示してあったのも、説明していたスタッフの人が、前日に放送していた
「となりのトトロ」を観ながら組んだって言ってました(^_^;)

写真を撮ったので、ちゃんと「ヘキサギアロゴステッカー」を貰いましたよ。
by ponpoko-rin | 2016-11-07 00:12 | 玩具

<< HGUCでバーザムが!!      今日の玩具 (20 メカトロウ... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56