復活の日その2
一週間のご無沙汰でした。
先週月曜日に病院で点滴&注射(アンプル2本分)を打ってもらって
少し体調を崩してましたが、昨日くらいからマシになりましたか。
土曜日も病院に行きましたが、点滴はせずに飲み薬だけ貰う。

完全にめまいの症状が消えた訳ではありませんが、何とか日常生活は
出来るでしょう。例え一生この症状が残ったとしても・・・

今日は久しぶりに医者以外の外出でした。
真直ぐ歩く練習も兼ねて家族4人で散歩。自分が速く歩けないので、
トボトボと1時間位。
身体が斜になる(左に傾く)ので左足首が痛くなるんですねぇ。
意識しないと真直ぐ歩け無いのは、自分でももどかしいんですが、そのうち
慣れるでしょう。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-05-29 20:33 | 駄文 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/2831216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SHIMA at 2005-05-29 21:04 x
体を壊したときの辛さはわかるのでかける言葉が浮かびません。
少しずつでも介抱に向かっていって気持ちも明るくなってくることを
切に願います。
Commented by ponpoko-rin at 2005-05-29 21:28
有難うございます。
それにしてもレスポンスが良いですねぇ、SHIMAさん。
常にチェックしてますか(笑)


今日は寝込んでいる間に切れちゃった定期を買ってきま
した。
JRの福知山線は復旧のメドが立たないし、もとに戻っても
乗る気が無いので、阪急に代えました。
ネットで予約して、自動販売機で受け取れるのは物凄く
便利。地下鉄も見習え!
いつまでもやる気の無いおばちゃんを雇ってるのは
効率悪いぞ。
Commented by SHIMA at 2005-05-29 21:39 x
>それにしてもレスポンスが良いですねぇ、SHIMAさん。
>常にチェックしてますか(笑)
今外走って帰ってきたとこですが
本読む・絵描くなどの休憩時とか結構ネットチャックします。
最近はめっきりTV見なくなったので生き抜きはだいたいネットで。
でもそういう言い方されると気分悪いですねぇ・・
Commented by SHIMA at 2005-05-29 22:18 x
本当に辛そうだと思ったから書き込んだのに。
Q部さんと話してると不愉快になるんで以後
僕に話しかけないでください。
ずっと我慢してたのはニンカフェ住人とQ部さんとの交友が
あったからです。そちらの方はノータッチなので
今後ニンカフェに書き込むかは好きにやってください。
返信見てからここのブックマーク削除しますんで。
Commented by ponpoko-rin at 2005-05-29 23:01
いや、誤解されたのは申し訳ないです。
常に見てもらってるのは有り難いなぁと。
特に、体調壊して最近全然更新していないのに、直ぐに
コメント貰えて嬉しかったんですよ。
Commented by SHIMA at 2005-05-30 00:20 x
今までいろいろと話してきて僕が気分を
悪くしてるのはそのつど伝えてきたと思います。
僕がなぜそれでもQ部さんと縁を切らなかったかというと
皮肉屋てあったり天邪鬼であったりしながらもその実
他のサイトへの書き込みなどから仲間への思いやりなどを
感じていたからです。
で体調を崩されたと聞いて久しぶりに書き込んでみたら
不愉快な想いをさせられる。
僕は芯の部分でQ部さんを悪人とは思ってないんです。
でもその言動から嫌な想いをすれば話したくなくなりますよ。
言いたいことは全部言いました。
気をつけてもらえれば後に引きずる性分ではありません。
僕も悪いところは気をつけようと思い続けています。
奥さんと子供さんのある身です。
体調が戻ることを祈っています。
Commented by BAQN/ at 2005-06-03 00:52 x
SHIMAさん、病人相手にその言い方は酷いですよ。
身体を壊した辛さがわかるなら、Q部さんのレスにカチンと来たとしても、
そんな体調の人に返す言葉じゃないですよ。
ここは一旦飲み込んで、後日具合の良くなった頃に
「あの時はカチンと来ましたよ~」とか言い方はあったと思う。

最近多忙なので、以前のようなチェックは出来なくなりましたが、
そのたまにするチェックでこういうコメントを見るとなんだか悲しくなります。

#ホントはQ部さんを励ますコメントを書きたかったんですけど、
コメントを見るとSHIMAさんの方が精神的にゆとりのない状況なんかな~
と、ちょっと心配になってしまいます。
Commented by ponpoko-rin at 2005-06-04 03:42
SHIMAさん
BAQN/さん
お心使い有り難いです。
最近体調がずっと悪い所為で、気分的にも鬱状態に近いので
気を使ってコメントする事が出来てませんでした。

最初のコメントも変な意味は無くて、何時も見てくれてる
んだな、有り難いって感じだったんですが、照れがあった
のと言葉足らずだったのが悪かったですね。
Commented by SHIMA at 2005-06-04 23:03 x
正直Q部さんが嫌いになってたんですけど
第一印象がだめだった人とか
途中から嫌いになってしまった人とかでも
好きになれることがあります。
(嫌いなままのことの方が多いですが)
で久しぶりのレスに対してアレかよと。
でもこうやって陰口など叩かず本人に対して
直接言いたいこといってQ部さんも理解してくれたようなので
何のわだかまりもありません。
なんでネットやってるかって楽しみたいからですよね。
これからも気持ちよいお付き合いよろしくお願いします。
僕も心臓の不整脈に悩まされたことがあるし
母は15年前からしょっちゅう入院し
現在も入院中だったりします。
こればかりは天分の領域と割り切って
そのなかで生きるしかないですね。
生きやすい領域が広がってくれるといいんですが。
Commented by ponpoko-rin at 2005-06-05 01:08
ネットでのやりとりは直接話すのと違って、難しいですからね。
私ももう少し言葉を選ぶと言うか書き方に気を配れば良かった
かなと反省してます。
Commented by kiku_sada at 2005-06-05 15:17
最近は見かけなかったので心配してました。
あんまり無理なさらないでくださいね。
なにはともあれよかったです。
Commented by ponpoko-rin at 2005-06-06 02:44
■中尉殿
最近は調子が良く無かったので、露出が少なくなって
ました。
御心配をかけました。
一応生きてますので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< どーも君      振動パック? >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧