お買い物 (マグネフォース・ミクロマン・メティス  HMS第2弾)
世間に遅れて、今さらながら第2段「マグネフォース・ミクロマン」の
「メティス」をゲットしてきました。
ヨドバシにて税込み1,260円也。

パッケージ表
b0068615_4331760.jpg

今度はマトモな武器(剣2本)が付きました。
剣は良いなぁ。素体は前に買った「アキレス」の方が好みかも。
一応漫画でも主役扱い(?)ですし。
やっぱり目鼻や口が付いてる方がミクロマンらしいと個人的には感じるん
ですよね。
ロボっぽいデザインだから、アリって言えばアリなんでしょうけど。
b0068615_4334232.jpg


ヨドバシでは第1段の「マグフォ・ミクロ」は投げ売りされていたんですが、
これを買いに行った時には全滅してました・・・
残ってれば買ったんだけどねぇ。


あとついでに、えろぶろさんの所の記事で紹介されていたガチャガチャ
「HMSセレクション2」をやってきました。
300円×2=600円也

「プロトタイプ・ガンダム」と「シェー・ズゴック」じゃなくて
「シャア・ズゴック」
b0068615_4343057.jpg

大きさはこんな感じ、平成ミクロの人とほぼ同じ身長です。
b0068615_4345419.jpg

それにしても、これ良く出来てますね。肩なんて前に引き出せるので
ポーズが決まる。
ガンダムはふんどし部分も稼動するので脚の稼動範囲を邪魔しないし。
これでビームサーベルが付いていれば文句無しです。
300円だから無理なんでしょうねぇ。
b0068615_4351437.jpg



第1段には、ザク2やジムがあったみたいですが、欲しい!
どこかでセット売りとかしてないかな?

それにしても、300円と言えば昔の1/144スケールのガンプラが買えた
値段なんですよねぇ。
あの当時と比べて、彩色済みだし稼動範囲も広いし、一応半完成だし、
時代の流れを感じますですよ、ホント。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-06-09 01:26 | 玩具 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/2903169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2005-06-09 13:08
トラバありがとうございました。メティス買われたんですね。
大ぶりな刀が最高にいい感じです。顔は好みの問題もありますよね。
マグネミクロマン3体集めてみて思いますが、彼らの顔って結構
カッコよくて統一感もあるし、りりしいので好きです。

プロトタイプガンダムいいなぁ。僕シャア・ズゴックも出たんですが
結局プロトだけ出ませんでした。見た感じプロポーション、可動とも
問題なさそうですね。ライフルもちゃんとプロト用だし・・・

あ、ワンコインバーチャロン、出てるみたいですよ。
Commented by Geforse at 2005-06-09 17:26
メティス、華麗なラインが好きです。
大して他の磁石素体をフォルムは変わっていないと思うのですが、
剣を持ってるせいかそう見えるんですよw

>シェー・ズゴック
お・・お茶がディスプレイにw
この辺、ツボです。 それはさておき、いきなりシェー・ズゴックと
ガンダムを当てるってかなりすごいですね・・。
Commented by ponpoko-rin at 2005-06-09 22:51
●Gun0826さん
剣が欲しいのと、黄色が好みなのでメティスだけゲット
しました。他のミクロ側は安くなれば手に入れるかもし
れません。

「プロト・ガンダム」意外と稼動する部分が多いですね。
足首の黒い所も別ピースで稼動します。マーク2っぽい
仕様です。

「ワンコイン・バーチャロン」はまだ売ってるのは見て無
いです。レビューサイトで写真をみましたけど、良い感じ
ですね。見かけたら即効ゲットの予定です!

●Geforseさん
メティスは手首のクローがカッコ良いですね。
でも私のモノは手首が緩くてポロポロです・・・
仕方がないので、アキレスのを借りて付けてます。
(色が違うんですけど、気にしない!)

ズゴックは好きなMSなので嬉しかったですねぇ。
「シェー」状態で自立出来るのも素晴らしい。
今度は「ガンキャノン」が欲しいですねぇ。
しかし、今月は色々と欲しいモノが出てくるので金銭的
に辛いです。
Commented by Gun0826 at 2005-06-10 13:25
アキレスは主役級だし集光の目がカッコいいのでゲトしておいてよい
かもしれません。
プロトガンダムいいですなぁ。
あ、グフとガンキャノン、まだ残ってますのでお送りしましょうか?
Commented by ponpoko-rin at 2005-06-10 17:43
Gun0826さん

アキレスは結構売れているですかね?
数カ所で見たんですが、他は残っているのにアキレスのみ
無しって事ありましたし。
あと、メティスも売れているんですかね?
買った時には、明らかに他よりも減っていましたから。

「グフとガンキャノン」
もし宜しければ送っていただけるとありがたいです。
でも確かGeforseさんにも分けられてませんでしたっけ?
結構回されてますねぇ。それでもプロト・ガンダムは
でないんですか。
Commented at 2005-06-10 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponpoko-rin at 2005-06-10 20:20
私の場合300円ってのがネックで・・・回せません(笑)
100円や200円なら、躊躇なく回すんですが。
貧乏性なんですね(苦笑)

後程メールを送りますので、宜しくお願いします。
Commented at 2005-06-10 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponpoko-rin at 2005-06-11 00:46
先程見たら、送信出来てませんでした。
もう一度メール送ります。

あと、開封済みでも全く問題無しですよ。
全然気にしませんから。
Commented by ボボコフ at 2005-06-11 02:52 x
僕も先日HMSセレクション2を見かけて
かなり迷いましたよ。

僕の場合、全部揃えるか最初から諦めるか、の選択になるので。
で、諦めましたw
すでに2弾だった事、300円は高い事がネックでした。

MSセレクションの方も途中結構がんばって集めたんですけどねぇ。

しかし良いデキっぽいですね。
また欲しくなってきました。。。
Commented by ponpoko-rin at 2005-06-11 03:19
●ボボコフさん
ネットで通販という手段もありますけどね。
探せば1セットで1,500円位でありますね。
食玩と違いシークレットが無いので良心的な価格です。
1,500円なら最近の1/144のプラモ1個分だと考えれば
安いんでしょうかね。
でもガチャで300円は高いと感じますよねぇ。
私の子供の頃は20円が相場でしたから(笑)

あと私の場合、周りの視線が気になって回すかどうか
迷いますよ。
Commented by ボボコフ at 2005-06-13 11:22 x
>ネットで通販という手段もありますけどね。
ダメです!
回す事に意義があるんです!

>あと私の場合、周りの視線が気になって回すかどうか
>迷いますよ。
ダメです!
回す事に意義があるんです!
Commented by ponpoko-rin at 2005-06-13 23:47
>ダメです!
>回す事に意義があるんです!

仰る通り!
私も通販は反対派です。
回す時のドキドキ(周りの視線も含めてw)が良いんで
すよねぇ。
「バーチャロン」は、どうしても欲しかったので、通販
に手を出してしまいました・・・
ガチャと違って、人気のモノは瞬殺の場合もあるんです。
箱買い(所謂、大人買い)されちゃうんですよね。
Commented by ボボコフ at 2005-06-14 11:11 x
>回す時のドキドキ(周りの視線も含めてw)が良いんですよねぇ。
ですよね。

>ガチャと違って、人気のモノは瞬殺の場合もあるんです。
そうですね。
僕も学生時代は何度か大人買い発動しましたし。。
復刻のビックリマンとかw

ニンテンドーのボトルキャップは
そろえる前に店から消えました。。。
Commented by ponpoko-rin at 2005-06-17 04:08
>ニンテンドーのボトルキャップは
>そろえる前に店から消えました。。。

飲み物は辛いですね。保存がきくから良いですけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< シャア専用NDS?      タチコマ >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧