野球中継
巨人戦TV中継、延長見直し検討 視聴率低迷で球宴後に


ふーん、そうなんだ。
野球に興味が無い人には延長は迷惑だもんね。
しかし、ゴールデンの巨人戦がひと桁台の視聴率とはねぇ、時代が変わった
と言うか。
今迄の野球人気に胡座をかいて、対策をしてこなかったツケじゃないの?
新規のファンを取込む努力は、どんな業界でも真剣に考えないとダメだと
思うよ。
既存のファンの取り合いの市場ってのは、衰退はしても成長はしませんから。

ホントに野球好きな人には途中で放送中断される方がイヤじゃないのかな?
「サンテレビ」なんて阪神の試合は終わりまでやるよ。
わたしゃ、野球には興味が無いから観ないけど。


(追記)
関係者「言葉もない」 野球とソフト、五輪アウト

2012年ロンドン五輪では、野球とソフトボールが競技として無くなる
みたいですね。
さーて、それ以降も復活するかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-07-08 02:44 | 駄文 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/3082865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボボコフ at 2005-07-08 10:25 x
視聴率低下の原因が本当に
「野球を見なくなった」事にあるのかちょっと疑問です。

それもあるのかもしれませんが、
スカパーなんかの普及で見たい試合見れるようになったってのも
大きいと思うんですけどね。
ネット観戦もできますし。

前は他球場の途中経過を見る為だけに見てましたが、
今は無理して巨人戦見なくてもいいんですから。
Commented by ローゼンカバリー at 2005-07-08 11:59 x
アテネ五輪後にIOC(だったかな?)から
「野球は普及させようとする努力が足りない」と
怒られちゃった事からわかるように
ミクロでもマクロでも努力が足りないんでしょうね。

なので、どんな理由があるにせよ
選手会がW杯に乗り気でないのは、かなり興ざめ。
Commented by ponpoko-rin at 2005-07-09 00:57
視聴率以上に、球場の観客動員数の方がヤバいのかな?
なんて思ってますけど・・・
野球を知らない、観ない、分からない人に対して、魅力を
伝える努力をしている様には見えませんね。
「プロレス中継」並にならない事を祈ってます。
Commented by BAQN/ at 2005-07-13 17:23 x
野球の魅力そのものよりも、
客を呼べる選手がメジャーに行ってしまう=日本球界に魅力が無い
というのが大きな原因かな?
俺も松井がメジャーに行ってから巨人戦見なくなりました。

メジャーのイチロー情報は注目度が高いし、
北海道は新庄効果で客が呼べているようですし。
Commented by ponpoko-rin at 2005-07-14 01:30
メジャーは過去、ストの後人気が低迷しましたが、現在は
好調ですよね?
日本の球界は今迄どんな努力をしてたでしょうか?
球団が減るかもしれないって危機があってようやく
セ・パ交流戦やっている様では遅いと思うんです。

野球選手がメジャー指向が高いって事自体、日本の球界に
は魅力が無くなっているって事を示しているのではないか
いなって思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 次世代DVD?      ジャケットフォン >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧