性教育
◆全国で展開される過激な性教育ジェンダーフリー教育の実態

★★★ 桜 魂 ★★★さんと言うブログの記事から。

ジェンダーフリーについてはおかしいと思う所はあるんだけど、性教育に関し
ては、それ程変には感じないなぁ。
男女平等と性教育は別の話でしょ、ごっちゃにしたらダメだと思うよ。

今までのが全然ダメだっただけで、やっている事は正しいと思うよ。
それとも、「放置しておけば勝手に自分でどこかで覚えるよ」って考え?
その方がおかしいよ。正しく教育しないといけない筈だよ。
今は「エイズ」って深刻な病気があるんだし、性感染症についてもきちんと
教えないと危ないでしょ。

「性」は隠すモノって固定観念があるのかねぇ。
ま、教える際に、その辺りの微妙な感情も一緒に教えるべきだとも思うけどね。
あんまりおおっぴらに話す事じゃないけど、大事な事なんですよって教えて
あげれば良いんじゃないの?
あと、性に目覚める前の時期から始めないとダメでしょうねぇ。
中学生でいきなり初めて教えられると、変に性欲を煽ってしまう可能性も
ありそうだし。
段階的な教育が必要かな。

それと一番大事なのは、身体の事だけじゃ無く、心理的な事柄まで含めて
教える事だと思いますね。
ホントは、学校などでやるよりも家庭でやるのが良いんだけど、親の世代が
照れて出来ないってのが現状なんでしょう。
親の世代がマトモな性教育を受けていないから、子供の反応(素朴な疑問?)
に対応出来ないんだろうねぇ。

この問題は時間がかかりそうだ。根が深い・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-08-05 15:12 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/3249361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローゼンカバリー at 2005-08-06 12:10 x
>エロ、グロだろうが、暴力的な表現だろうが
>何で規制するの?

というコメントを見るとQ部さんがここで言う「姓」というのが
どこまでを指しているのか良くわからないので
なんとも表現がしにくいですが
私も教育はちゃんとした方がいいと思います。

ただ、英単語じゃないんだけら復唱って…
その教師は理科でもそんな教え方してんのかw
まず、教育者の教育ですね。
Commented by ponpoko-rin at 2005-08-06 15:18
「性(エロ)」だけでは無く、映画やゲームの暴力的な
表現なども、規制する必要は無いと考えています。
規制は販売方法(レーティング)で行うべきであるん
じゃないかと。

きちんとした教育をすれば、善悪の判断もつくでしょう。
その為に道徳的教育も重要だと思います。
本来、性教育は道徳教育は絡めて行わないと、不十分な
所があると思ってますし。
ただ知識として詰め込むんじゃ無くて、家族や愛情とい
った所までしっかり教えないと、中途半端になりますから。
現在の日本の教育は、どちらもお粗末な内容なんじゃな
いか?って感じているんですよ。

引用したリンク先の記事では、性教育自体を否定している
様に見えたんですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< マルチプラットホーム      今日の玩具 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧