ミクロマン・貴理子
ミクロアクション キリコ・キュービー


買って来た。
これは1/18スケール「スコープドッグ」を出してもらう為のお布施(笑)
税込み1,090円也。



●パッケージ
 最近のミクロマンのブリスターパックは、このサイズなんですね。
b0068615_0402177.jpg


●パッケージ裏側
b0068615_0404045.jpg


●付属品
 今回はいつもの手首セットの倍付属しています。素手版と手袋版です。
 ただこの手袋版の成形色が本体の色と若干違うんやね。
 気になる人は、素手にした方が良いかも。
b0068615_0405925.jpg


●キリコ 素顔バージョン
 手持ちの銃のサイズがデカく見えるけど、対AT用だから?
b0068615_041305.jpg


●キリコ ヘルメットバージョン
 あ、ヘルメットの時は、手袋版にした方が良かったね、失敗だ。
b0068615_041556.jpg


塗装ヘッドは意外と出来が良いかも。(他のミクロに付けるといい感じになります)
つーか、今迄のモノの出来が低かったので、普通レベルになったって所でしょうか?
出来れば店頭で選別した方が良いでしょう。
あと、服の茶色部分が柔軟素材なのですが、本体との接続が歪んでいない
モノを選ぶと良いかもしれませんね。

ちょっと各関節の保持が弱い気がしますが(首のボールジョイント、右側の
太もものロール軸等)個体差なのかもしれません。
それと、バズーカが構えにくい。これは手首の所為ですね。元々保持力が
弱いのと、微妙にサイズが・・・

もっと他にも写真を撮ろうとしたけど、カメラの電池が切れちゃったよ...


今回は特に不良(クラック、腕ポロリ等)はありませんでした。
但しタカラの場合、時限爆弾(経年変化による破損?)を仕掛けている可能性も
ありますので・・・
それが無ければ、結構良いですよ。気に入りました。
最近のミクロマンの本筋では微妙な付属品(武器?等)しかありませんでしたが、
これにはマトモな得物が付いているのが好印象。
ハンドガンは腰のホルスターにちゃんと入れれるしね。

これが売れればミクロマンサイズのスコープドッグが出る可能性が上がるので
皆さん買いましょう(笑)

それよりも何故に「キリコ」だけなの?
「バニラ」とか「イプシロン」や「フィアナ」も出したれよ。
あったらファンは喜ぶよ。「ガオガイガー」の人達よりは売れるのでは?
「おやっさん」は体型が無理っぽいね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-09-24 02:07 | 玩具 | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/3516909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from えろぶろ at Excite at 2005-09-25 23:56
タイトル : ミクロアクション キリコ・キュービー
Q部ログさんにトラックバックしています。 連休前日にゲットしてたんですが、帰省してたんでアップするの遅くなりました。 いつもタイミング悪いな俺。さくっといっておきます。 ミクロアクションの「キリコ・キュービー」です。 ほい正面。 顔は頑張って設定画に似せてあります。作品中の塩山キリコはもっと顔細長い感じですけどね。 塗りもOKな感じ。ベルト部のシルバーが塗りムラがあるのを見かけたのでちょと選別してね。 プロポーションも悪くありません。素材はバットマン・ビギンズなんかと同じものと思いま...... more
Commented by Geforse at 2005-09-24 22:29
うわー、ゲトオメですっ!
私は設定がようわからんので、買おうかどうしようか迷ってますが
なかなかかっこえぇですねぇ。
しかも、ハンドパーツ2セットつきだったり武器を初めとする小物が
多くついてたりお得感が・・・(*´Д`)

それに破損が無いってのは何とも素晴らしい・・。
(考えてみりゃ当たり前のことですがw)

ガオガイガーの方はなんといいますか・・・、個性が強いといいますか
何とも微妙なんですが、この子に関してはスムーズにゲト
できそうです。
Commented by ruger-p85 at 2005-09-24 23:47
ゲトおめでとうございまーす。
バズーカが欲しかったんですが、保持が微妙なのは残念ですね・・・
今日店で見かけましたが、顔の塗装がきれいでびっくりしました。
Commented by ponpoko-rin at 2005-09-25 01:27
●Geforseさん
キャラクターを知らなくても、楽しめるかもしれません。
普通に使える彩色ヘッドとしても(笑)

● ruger-p85さん
バズーカは持たせにくいだけで、持てないって訳では無いですよ。
片膝ついて構えるポーズをとるとカッコ良いです。
写真を撮ってる途中で電池が切れたので、載せられなかったん
ですけどね。
銃持ち用の手首の形状が悪いんでしょうね。
Commented by Gun0826 at 2005-09-26 00:01
トラバさせて頂きました。今回はほんと出来よいですね。素材的にも
破損は大丈夫そうな気がしてます。ATヘルメットも出来よいですし、
アクティック・ギアとでしばらく遊べそうです。
Commented by ponpoko-rin at 2005-09-27 01:03
「アクティック・ギア」と並べると「キリコ」がでか過ぎるんですよね。
早くミクロサイズの「スコタコ」を出して!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< GBA-SPバックライト液晶バ...      温泉 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧