疾風のようにー、ザブングル、ザブングル♪
超合金魂 戦闘メカ ザブングル


今日届いた!
代引き手数料+送料込み7,500円也。

チャンネルNECO」で放送しているのを観て、欲しくなり衝動買い。
最近こんなパターンが多いぞ、俺。
散財してるねぇ。





●パッケージ
b0068615_3182964.jpg


●パッケージの裏
b0068615_3184950.jpg


●パッケージの大きさが分かり易い様に
 DVD-Rのメディアを置いてみた。
b0068615_3203481.jpg


●中身
 ザブングルはこんな感じで収まってます。
b0068615_321846.jpg


●台座とかスキー板などが別のブリスター
b0068615_3203250.jpg


●おまけの「ブラッカリィ」のパッケージ。1/144のプラモそのもの。
 20年前に出してくれよ・・・

b0068615_321192.jpg


●「ブラッカリィ」の箱の中身
 今回組み立てるのが面倒だったので、放置・・・
b0068615_3222546.jpg


●「ブラッカリィ」のランナーはこれだけあります。
 胴体は半完成で、あとは殆どが組立てが必要です。
 いずれは組みますが、そのうちに・・・
b0068615_325278.jpg


●ザブングル
 これには変形用のタイヤパーツを付けてます。
b0068615_3263444.jpg


●大きさ比較。
 昨日紹介した「漫画付属のケロロ軍曹」とツーショット。
b0068615_3271778.jpg


●1/144スケールの物と比較。
 「ガンダムマーク2 エクストラフィニッシュ版」と。
 昔のWMのプラモと並べて飾るにはいい感じですね。再販もされた事ですし。
b0068615_3292434.jpg


●変形前
b0068615_3315298.jpg


●分離した状態
 アニメだとこれから飛び上がって合体して、変形ですね。
b0068615_3333224.jpg


●で、合体。
b0068615_333751.jpg


●途中すっ飛ばして、変形終了(笑)
 ここではスタイル重視のタイヤパーツを付けてます。
b0068615_333335.jpg


●あと、色々と武器を持たせてみたり。
b0068615_3353131.jpg

b0068615_334538.jpg

b0068615_3352016.jpg



難点が1つ。
あちこちのレビューでも言われてますが、背中の羽部分が取れ易いです。
これは、差し込むポッチが短いのが原因ですね。完全に設計ミスかも。
PL法があるから、取れ易くしているのかしれませんが、余計なお世話ですね。
15歳以上対象の玩具に文句言う奴は居ないと思うよ。
気になる人は接着してしまうのもアリかと。
羽の折れた「ジロン機」を再現出来なくなりますが、漢なら2個買いしませう!
(私はそんな余裕ないけれど・・・)


上記の不具合(?)以外は、問題は特にないです。
下半身の可動範囲が狭いけど、昔の超合金に比べたら全然マシ。
ダイキャスト部分が少ないけど、プラモやMIA等の完成トイには無い重量感が
良いねぇ。
あと、触った時のひんやり感がなんとも言えない。
(因に、上半身、肩、足首がダイキャスト製です)

子供の頃以来の「超合金」の玩具で、ちょっと感無量状態です。
この重量感は懐かしい。
ヤバい、他の超合金魂にも手を出しそうかも。
「鉄人28号」あたりが次の候補に・・・
いや、是非とももっとダイキャスト比率を増やして「ギャリア」を出して下さいよ。
「キャラウィール」が没になったんだから、超合金魂で出すって事ですよね? 
期待してますよ、バンダイさん。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-10-01 04:23 | 玩具 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/3553822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Orange Empir.. at 2005-10-03 05:16
タイトル : 「超合金魂GX-28 戦闘メカ ザブングル」レビュー
ガキのころ果たせなかった 夢が今現実に・・・ 欲しかったけど買えなかった んだよなぁ(;´Д⊂) もう辛抱たまらん!ってことで予約してた ブツが届きましたのでレビュー ... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< のまのまイェイ♪      FRISK型mp3プレイヤー >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧