人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参拝
韓国、歴史認識問題の再浮上は不可避 首相靖国参拝

取り敢えず朝日の記事。

一方でその後、対日関係の修復に向けて動き始めた。日本の植民地支配
からの解放60周年を祝う8月15日の演説で大統領は日本批判を避けた。
日韓国交正常化40周年と日韓友情年にあわせた各種の交流も予定通り実施された。

えーっと、いつ日本は韓国を植民地支配なんてしたんでしょうか?
朝日新聞社にある歴史の本ではそうなっているのでしょうか?
私の記憶では、朝鮮は望んで日本と併合してもらったって事になってますが。



「首相の靖国参拝は当然」−李台湾前総統、中国の軍拡批判

産経はこんな記事。

訪米中の台湾の李登輝前総統は15日、ニューヨークで共同通信と会見し、
小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「一国の首相が自国のために命
を亡くした英霊をお参りするのは当たり前」と述べ、参拝に反発する中国をけん制。

台湾の人が普通に見える・・・
いや、普通の事を言ってるだけなんですけどね。


アジアの問題って事にしたい様ですが、靖国神社に首相が参拝して文句を
言っているのは「中国」と「韓国」だけですよ。
アジアって広いんですよ。
マレーシアやタイ、ミャンマー、シンガポール、ベトナム、インドなどもアジア
ですよ。あとは、中東諸国も広い意味ではアジアですね。
これらの国は文句なんて言わないよ。

そもそも内政干渉だっつーの。
前にも書きましたが、戦没者や戦争で犠牲になった人を祀ってある所に
参拝するのが、何処がおかしいの?
至極普通の事でしょ?
ついでに公式じゃなくて私的な行動でしょ。
by ponpoko-rin | 2005-10-18 18:11 | 駄文

<< ツーカーの仲      補給物資 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56