売らない
細木数子に疑惑浮上


「細木さんの六星占術は実は“0(ゼロ)学占星術”という占いのパクリ
といっていい。0学は土星、金星など12の星のタイプに分けて占いま
すが、六星占術は6つの星で占う。しかし、これは0学の星数を半分に
してプラスとマイナスをつけただけなのです」(ある占い師)

0学の方式や早見表は特許・実用新案として認可・登録されており、
無断使用は許されないという。


私の嫌いな職業No.1は「占い師」です。
その次は「宗教家」かな。
どちらも人の心の弱みにつけ込む商売やしね。

なので、このおばちゃんが出てる番組は見ません。
あんな高慢ちきなばばぁの言う事を有り難く聞いている奴の気が知れん。
それとも現代人は誰かに怒って欲しいのかね?
「父権」不在の時代なんでしょうか?

つーか、占いのやり方に特許なんてあるのね、初めて知ったよ。

「おさる」は芸名を変えてからの方がダメになった気がする、今日この頃。
そう言えば、元相方は何処いったんだろう?
確か芸名を変えた様な・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-10-20 02:39 | 駄文 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/3649672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BAQN/ at 2005-10-20 12:05 x
俺もあのおばちゃんは嫌い。
最初は「今の時代これくらいいう古い世代の人間も必要」と思ったが、
最近は露出し過ぎで天狗になっている節もある。
しかも、いかにも庶民派みたいな物言いをしながら
その実、使い切れないほどの大金持ちだしね。
金持ち喧嘩せずではなく
金持ちだから喧嘩出来るんでしょう(苦笑)
Commented by ボボコフ at 2005-10-20 13:47 x
>私の嫌いな職業No.1は「占い師」です。
僕の嫌いな人No.1は細木数子ですw

先日嫁さんが見てた愛エプを横から見てたんですが、
このおばちゃんが出ていてメチャクチャでした。
誰も文句言えないような人をあの番組に出しちゃだめだってw

明らかに妙な空気の中でさんざんヨイショされてご満悦って。
どんだけバカなのかとw
Commented by ponpoko-rin at 2005-10-20 20:42
上岡龍太郎とこのおばちゃんの対決が見てみたい、今日この頃。
最近はイエスマンばかりのバラエティ番組ばかりなのでつまらん
ですよ。
それとも、あのおばちゃんのバックに居る怖い人達が怖くて、何も
逆らえないんでしょうか?
Commented by  ジェイド カルサイト 和名 at 2005-11-08 14:20 x
私も大嫌い、あのババー。ムカつくからテレビは見ないけど
親が見たがって見てる・・・
親もキライだけど面白いからだってぇ・・・
Commented by ponpoko-rin at 2005-11-10 01:54
ありがたがって観ている人は少ないって感じでしょうか。
ズバズバとモノを言うのが面白いってのもあるのでしょうね。
占い師じゃなくて、もっと他の頭の良い人が言えば、興味も
でるんですけどね。
最近そんなタレント(?)や芸人が居ないのでつまらないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< Macの新製品      指静脈認証技術 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧