今日の玩具(HCMpro アッシマー)
これも日曜日にジョーシンに行った時に買ったもの。
箱には1,680円って値札が貼っていたんだけど、レジに持っていったら
1,450円だった。何故? 週末特価か何か?
確か定価が2,100円だった筈だからラッキーやね。


●パッケージ表
 特に、何も無いかな。
b0068615_1532040.jpg






●パッケージ裏
 特に書くことも無いね(じゃ書くな)
b0068615_154838.jpg


●中身
 黄色の所の妙な塗装が気になると言えば気になるかも。
 逆に何も無いと寂しいかな?
 スタイルも文句無し。
b0068615_1544761.jpg


●中身その2
 ランナーパーツ。今回は飾り台が付属。アッシマーはこれがないとねぇ。
 あと、武器(ビームライフル)と手首が別のパーツ! このシリーズでは珍しい。
 右下の手首は開き手です。何故か「マラサイ」のビームライフルも付属。
b0068615_1573496.jpg


●カッコつけてみた。
 そう言えば、握り手が標準ですね、これ。シリーズ初じゃないの?
b0068615_1591196.jpg


●違うポーズで。
 台が付いていると、飾る時に良いね。
 MIAはMS形態で飾れなかったから、進歩してます(プラモも出来たけど)
b0068615_1593519.jpg


●円盤形態。
b0068615_21228.jpg


●大きさ比較 その1。
 1/144(HGUC)のプラモと。
 プラモは偽「ガウォーク形態」ですな。(こんなMSがターンAに出てた気がする)
 「HCMpro」は「ガウォーク形態」用に、膝関節が逆に曲がる様になってます。
b0068615_213493.jpg


●大きさ比較 その2。
 MS状態だと、「HCMpro」の小ささが分かりますね。
b0068615_233018.jpg


●大きさ比較 その3。
 「HMSセレクション」の「量産型ゲルググ」と。アニメ本編ではマーク2は
 これくらいに見えたかな? もっとアッシマーがデカく見えた気がするけど・・・
b0068615_241940.jpg


●大きさ比較 その4。
 「アクティックギア」の「ブルタコ」と。
 大きさは大体「ミクロマン」くらいですかね。
b0068615_252799.jpg



このサイズで変形するのは凄いね。(手首は外さないとダメやけど)
あと、写真は撮ってませんが、これモノアイが動きます。妙な所に力が入って
いると言うか何と言うか。
バンダイの中の人は「アッシマー」好きが多いんでしょうか?
「MIA」「プラモ」「HCMpro」どれも良く出来ています。ハズレ無し。
プラモはスマート過ぎる気がしますが、何と言っても「完全変形」ですから。

ただ残念なのが、腰が回転しない事。プラモもそうでしたが、変形機構の所為
で出来ないんですよね。MIAだけが可能。
あ、MIAとの大きさ比較の写真撮ってないや・・・

今年は「アッシマー」好きには当り年でした。
変形するモノを20数年待ち続けて、いっぺんにこんなに立体化させるとは。
「劇場版」様様ですね、観てないけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-12-21 02:38 | 玩具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/3931431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 踊ろう ニルヴァーシュ      次世代ゲーム機 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧