今日の玩具 (HONDA 「P3」 プラモデル)
ずーっと前に買ってたHONDAの二足歩行ロボット「P3」のプラモを組立てた。


●正面
 素立ちだとあんまり面白く無いね。
b0068615_2484859.jpg


●後ろ
 デッカいリュックを背負っている感じですな。
b0068615_2492564.jpg


●横から
 動力パイプ(?)がメカっぽいね。
b0068615_2504060.jpg




このままじゃあんまり面白く無い様に見えますが・・・





●ポーズ その1
b0068615_2513931.jpg


●ポーズ その2
b0068615_252166.jpg


どことなくカッコ良く見えませんか?
何か武器でも持たせれば、もっとマシになるかも。


●ポーズ その3
 最近「アシモ」が走ったりして、存在そのものを忘れられた感がある
 「P3」ですが、ホントは走れます! (ウソですw) これで自立してます!
b0068615_2524878.jpg



●ポーズ その4
 「今日の晩ごはん、何にしよう」
b0068615_254735.jpg

 「アシモ」はトレイを運んだり出来るそうですが、「P3」はもっと凄い!
 お使いが出来るのだ!(嘘)



●ポーズ その5
b0068615_2561098.jpg



●ポーズ その6
b0068615_2563375.jpg



●ポーズ その7
 やっぱ、風呂上がりはコーヒー牛乳だな。
b0068615_2565548.jpg


●ポーズ その8
 「どうも、すいません」
b0068615_2573322.jpg


●ポーズ その9
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ
b0068615_2581663.jpg


●大きさ比較
 ミクロマン「キリコ」と。約13センチです。
b0068615_2591165.jpg


意外と可動範囲が広くて遊べます。
部品点数は少ないんですけどね。実機が凄いんですかねぇ。
組立てに要した時間、約2時間。
ホントはシールも付いているんですが、貼るの面倒なので・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-12-28 03:14 | 玩具 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/3959770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Maximilian-gm at 2005-12-28 19:49
こ、こんなナイスな玩具がー!?( д)゚ ゚
しかもミクロマンに負けず劣らず(?)良く動く!
す、凄い!

ポーズ3~はとても面白かったですw

欲しいけど、まだ売ってるだろうか・・・。
って、そう言えば自分、プラモ苦手でした・・・。(´;ω;`)
Commented by ponpoko-rin at 2005-12-28 20:39
これの前の型「P2」のプラモもあります。
ただ、どちらも古いので売っている所は少ないかもしれません。
大阪のヨドバシでは何故か、在庫があります。
無くなったと思っても違う日には出てたりします。

ガンプラを一度でも作った人なら、十分組立てられますよ。
部品点数が少ないので、難しくないです。
接着剤も使いませんし、ポリキャップを使用しているので
関節もヘタれません。
Commented by peregrine_falcon at 2006-01-05 13:40
これいいなぁ。ミクロマンと絡められる大きさだし。でも売ってるの見たこと無い。
Commented by ponpoko-rin at 2006-01-05 14:19
かなり古いプラモですからね。
ミクロマンと絡めるにはちょっと大きいかもしれません。

そう言えば、最近「アシモ」がCMで走ってますね。
意外と自然に見えました。
Commented by peregrine_falcon at 2006-01-06 14:17
この投稿は買い物カゴとコーヒー牛乳が何度見ても笑います。楽しいです。

CMは外国で外人の子供たちと走り回るものでしょうか?
そのCMなら一回だけ見ましたが、まったくすごい技術ですねー!
Commented by ponpoko-rin at 2006-01-06 15:41
買い物かごの中身は、キャベツと卵と刺身だったかな?
何を作るつもりなんでしょうね(笑)

コーヒー牛乳は実は何も持って無いんですよね。
適当な瓶が無かったので・・・

>CMは外国で外人の子供たちと走り回るものでしょうか?
それですね。
ホンダのHPで見たときよりも自然に見えましたね。
Commented by peregrine_falcon at 2006-01-08 02:44
買い物かごの中身は見ませんでしたよ。この買い物かごは初めて見ました。キャベツと卵と刺身も見たことないです。
Commented by ponpoko-rin at 2006-01-08 03:33
写真では中身は見えないですね(笑)
ちょっと失敗したなと思ってました。

買い物かごと中身は、プチスーパーとか言う奴ですね。
http://m-bata-emi.hp.infoseek.co.jp/g&oRe1.htm
一時期息子がハマってたんです。
Commented by peregrine_falcon at 2006-01-08 16:31
いや失敗していないですよ。この写真がいいんです。

「プチスーパー」と「ヨーロッパグルメライフ」だけ知らないです。
このページにある中で持っているのは、「夢の!!アメリカンライフ」のハロィンです。ポテトチップの袋とチュッパチャップス・キャンデーは私のブログのミクロ写真マンガのクリスマスで使ってますよ。
Commented by ponpoko-rin at 2006-01-11 03:24
>いや失敗していないですよ。この写真がいいんです。

ありがとうございます。自分でも気に入っている写真です。
ただ、折角中身を入れたのに、見えなかったなぁと。


最近は殆どこの手のミニチュア玩具は買ってないですね。
あれはあくまでも、息子の物なので。息子も飽きたのかも。
私は、ミクロマンと絡めて遊ぶ事をしませんし。
ミクロマンは1/1の人だと言う考えが有りますので、そう言った
遊びはやらないんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< レボリューションは既に完成?      スーパーマリオランド >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧