今日の玩具(1/144 ザクII HGUC)
この前作ったって言ってた「ボルジャーノン」じゃなくて「量産型ザク」

テンションを上げる為に、映画版の「機動戦士ガンダム」1作目を観ながら、
組立てた。
最近のDVDのは音声が改悪されているので、ちょっと前にNHK-BSで放送され
てたオリジナル音声版を録画したモノね。

因に、ただ切って組立てただけで、分割線の消しや塗装などはしてません。
スミ入れしようかと思ったけど、モールドが殆どないのね、こいつ。


●正面
b0068615_361158.jpg

どうも動力パイプが細く見えるなぁ。
目玉はシールです。こんなに上手く塗れません(笑)
あと、ホントはモノアイは左右に動くんだけど、指が入らないから動かせない・・・





●後ろ
b0068615_364849.jpg

ランドセルにはバーニアは無いんですね。どうやって飛ぶの?
アニメの中でも有ったり無かったなええ加減な作画なので・・・
これでも良いかもね。
ランドセルの下は、バズーカを取り付ける金具(?)が出てくる。


●横から
b0068615_37648.jpg

盾が小さいよね。アニメのイメージでは、幅はこれの1.5倍くらいはないとねぇ。
裏側が黒色なのは、良いんですけどね。


●反対側から
b0068615_373014.jpg

ち●ちん部分はもっと勃起状態の方が良いかなぁ。


●タックル
b0068615_381512.jpg

旧ザクがやってたイメージしか無いんですけど・・・


●武器を持たせてみた
b0068615_384470.jpg

ザクはバズーカがよく似合う。
腰の部分の穴は、ヒートホークを付ける為のモノです。付けてませんが・・・

●小脇に抱えて
b0068615_39248.jpg

左手は平手が良いんだけど・・・バンダイはケチなので付けてくれない。


●大きさ比較
 オリジン版のザクさんと。
b0068615_392537.jpg

殆ど同じ大きさだけど、オリジンさんの方が骨太やね。
これ組立てる前に「ジ・オリジン」11巻を読んだ。どんどん横道にそれてますな。
何時になったら元のお話に戻るんだろう?


●盾が小さく感じるので、オリジンさんのを付けてみた。
b0068615_395624.jpg

やっぱりこれ位が良いと思う。ジオン軍のマークが素敵。
付属のモノだと盾にならないもん。
たまたまボールジョイントが同じサイズなので付けられた。


●連邦軍の量産の人と。
b0068615_3102872.jpg

何年か前に組立てたHGUC版の「ジム」です。
このジムはテレビのイメージに近いので、かなりお気に入りです。
これも色は塗ってません。塗装は苦手と言うか嫌い(笑)
最近のプラモは組立てただけで、殆ど設定に近い色になるので楽やねぇ。


組立てにかかった時間は3時間位かな?途中で映画が終わっちゃいましたから。
ホントは足にミサイルポッドを付けれるんだけど、面倒なので組立ててないですw

関節の可動範囲、組立て不要などを考えるとEMIA版の方が上でしょうね。
ただ、個人的にこっちのスタイルの方が好きなので、選びましたが。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-01-19 03:55 | 玩具 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/4048466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aonomaturi at 2006-01-19 08:46
塗装が自分でかけれるって点もプラモの魅力です。
まぁ、自分の場合は大抵失敗してヤヴァいことになりますがorz
ガンダムズ2階に展示されてるモデルとか見ると「やってみたれ!」と思うわけですが。
正直、墨入れ・つや消し、継ぎ目消し、簡単なパーツ塗装程度が限界ですわ。

関係ないけど、
オタロードのコメントがツンデレで返されれててワロタw
なんかホントにオフでひょっこり会っているような気がしてきた。
Commented by peregrine_falcon at 2006-01-19 13:54
>最近のDVDのは音声が改悪されているので
それはひどいですね。

>スミ入れしようかと思ったけど、モールドが殆どないのね、こいつ。
そこが良いんじゃないですかっ!
MGみたいに、いらんモールドを入れられると困ります。

Q部ログの古い投稿は、あまりに多すぎるので見ていないのですが、
オリジン版のザクってちょっと価格が高いMIAみたいなやつですよね?

「ジ・オリジン」はガルマが出てくるところまでの巻を持っています。

プラモは組み立てる楽しさがありますからね。
最近、去年の再販時にそっこう売り切れた1/144ターンXガンダムのプラモが再再販されたの買いました。作るの面倒なので積んでいますw
Commented by ponpoko-rin at 2006-01-19 19:04
■aonomaturiさん
>正直、墨入れ・つや消し、継ぎ目消し、簡単なパーツ塗装程度が
>限界ですわ。
私の場合スミ入れで終わっちゃいますねぇ。つや消しくらいやりたい
んですけど、スプレーを吹く場所がないっす。

>オタロードのコメントがツンデレで返されれててワロタw
分かって頂けましたかw
でもデレになってませんけど...

■peregrine_falconさん
ガンダムの映画版のDVDは5.1ch化する為に、録音をやりなおし
ているんですが、効果音(ビームライフルやザクの足音)などが
オリジナルのモノと違うんですよ。ガノタには評判悪いです。
あと、声優さんが老けてるしw

>オリジン版のザクってちょっと価格が高いMIAみたいな
>やつですよね?
そうです。他にこのシリーズにはシャア専用ザクとガンダムがあります。
ガンダムが欲しいんですけど、もう何処にも無いんですよねぇ。
造形はちょっとクセがありますけど、動かすと魅力が増すんですよ。

>1/144ターンXガンダムのプラモが再再販されたの買いました。
私は「お髭のガンダム」が欲しいと思っているんですけどね。
今度買おうかな?
Commented by Gun0826 at 2006-01-19 19:06
組み立てお疲れ様です。
最近のプラモはすごいすね(もうとんとプラモは作ってないです。
肩スイングすげー
しかもオリジンの盾が装着できるとは・・・

UCAGと組み合わせが楽しみです。
Commented by ponpoko-rin at 2006-01-19 19:28
>UCAGと組み合わせが楽しみです。
それは次回のお楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< スク水喫茶?      iPodのアップデート >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧