今日の玩具(着ぐるミクロマン ガメラ昭和版)
昨日買って来た。
着ぐるミクロマンシリーズ ガメラ(昭和版)
税込み1,260円也。

世代的に「ガメラ」と言われれば、こっちなのだ!
「つよいぞ、ガメラ!つよいぞ、ガメラ! つよいぞ、ガ〜メ〜ラ〜♫」


●パッケージ表
b0068615_2121128.jpg


●パッケージ裏
b0068615_21213116.jpg






●中にはこんなチラシが入ってます。
b0068615_21231155.jpg


●あと説明書
b0068615_21235560.jpg


●付属品
 左上から、いつもの手首セット、飾る時の台座、甲羅の固定用マジックテープ
 中の人に貼るシール、アンケートの紙
b0068615_2124132.jpg


●中の人(リキ)
 寿司屋の板さんの様な短髪で凛々しいお顔(笑)
b0068615_21274213.jpg


●顔のアップ
 鉢巻きしますな。やっぱり板さんでしょう、この人。
b0068615_2128399.jpg


●着せる前の準備
 甲羅と背中にマジックテープを貼付けます。
b0068615_21292071.jpg


●「リキ」さんも準備完了!
b0068615_2130928.jpg


●先ずは、中に入って・・・
b0068615_21304453.jpg


●腕を中に入れて・・・
b0068615_21323799.jpg


●何とか、中に入って・・・
b0068615_21331376.jpg


●ちゃんと入ってますよ。
b0068615_21334421.jpg


●あとは足を履いて、甲羅を背負えば・・・
 (実際には、元の足を取って、ガメラ足に付け替えですけど)
b0068615_2134840.jpg


●はい、完成!
b0068615_21364657.jpg


●後ろ姿
b0068615_21373822.jpg


●横から
b0068615_2138343.jpg


●正面から
b0068615_21382628.jpg


●お顔のアップ
b0068615_21391425.jpg


●可動範囲はこんなもんです。
 中の人は恐らく一杯腕を動かしている筈ですが、殆どポーズが変わりません(笑)
b0068615_21394015.jpg


●精一杯動かして、これが限界かも。
 皮(?)の弾力性に中の人の関節保持力が負けちゃいます。
b0068615_21404626.jpg


●一応上とは違うポーズでしょ(笑)
b0068615_2142332.jpg

b0068615_2149380.jpg


●夢の対決!
b0068615_21424432.jpg


●恐らく結果はこうなるでしょう(笑)
b0068615_21431495.jpg


●お疲れ様でした〜
b0068615_21434239.jpg



以上、着ぐるミクロマン・ガメラさんでした。
昭和ガメラの特徴が良く出てると思いますけど、殆ど固定ポーズに近いのが
残念ですな。
初代やファイナルウォーズ版のゴジラよりは、着せやすいです。
あと、中がスカスカなので、中の人が動くと、皮(?)がフニャっとなるのも
ちょっとねぇ。(着ぐるみらしいかもしれませんけどw)
綿でも詰めると良いかもしれませんね。

写真が少なめですけど、中の人「リキ」は結構カッコ良くて好みですねぇ。
(結構、関節保持もしっかりしてますし)
平成版を選ばずに、こっちにしたのもそれが理由だったりして(笑)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-01-25 22:01 | 玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/4075689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2006-01-26 10:38
おぉレポ乙でした。
俺も昭和ガメラはテレビ放送でさんざ見たクチなんですよね。
先日店頭で手にした時、かなり迷いました(結局スルーして装着を買う俺w

でもこうやって見ちゃうと欲しくなってしまう。
リキ兄ィも中々男前ですね。ウホッ。
Commented by ponpoko-rin at 2006-01-26 21:06
実は店頭で平成版にするか昭和版にするかちょっと悩んだんですよね。
平成版のは中の人が居なくても、自立しそうなので着ぐるみっぽく
ないのと、「リキ兄ぃ」の男前っぷりに惹かれてこっちにしましたけど。
Commented by peregrine_falcon at 2006-01-28 22:29
まだ買ってない人が自分も買ったような気になる、
わかりやすくてすばらしいレビューだと思いますよ。

リキはですね・・・、
「薔薇族」で検索して一番上にくるHPの画像がそっくりで。(^^;
あまりリキを触りたくない状態ですw
Commented by ponpoko-rin at 2006-01-28 22:37
ありがとうございます。
でも、写真が多過ぎましたね。低速回線でネットしている人には
向いていませんねw

「リキ兄」
検索してみたら・・・・あらまぁ(笑)
でも私は結構気に入ってますよ...変な意味じゃなくてw
Commented by peregrine_falcon at 2006-01-29 01:40
私もリキは気に入っていますよ。しまってませんし。
リキが気に入ってる人が怒りそうなネタを考えついてます。(^^;
Commented by ponpoko-rin at 2006-01-29 22:29
>リキが気に入ってる人が怒りそうなネタ
楽しみに待ってますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ゴールドライタン      1/18スコープドッグには・・・・ >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧