今日の玩具(フルメタル・パニック!TSR ASコレクション2)
フルメタル・パニック!TSR ASコレクション2
メーカのサイトはこちら
(ええ加減に色付きの写真に代えようよ)

でんでんタウンのボークスにてゲット。
1個735円也。

確か、WOWOWで去年放送してたアニメだと思うんだけど、観てなかった...
つーか、1話を見逃して観なかったんだった。
(どうせ再放送すると思ってたら、やらないよ...orz)

アニメを観た事も無いのに、ゲットしたのは「カエル・ロボ(サベージ)」が
欲しかったからw
最近、某画像掲示板で話題になってた奴ね。



●パッケージ表
b0068615_111109.jpg


●パッケージ裏
b0068615_1113123.jpg


さ〜て、何が出るかな?





●中身
 カエルさん、キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
b0068615_11307.jpg


●お背中
b0068615_1145513.jpg


●横
b0068615_1151227.jpg


●鉄砲構えてもカワイイよ...
b0068615_1152785.jpg


●ケロ?
b0068615_1155525.jpg


●一応カッコ付けてみた。
b0068615_1162537.jpg


●大きさ比較
 ミクロマン・キリコと比べるとちょっと小さい。
 左手は握り手首が別に付属。出来れば右手も欲しかった・・・
b0068615_1165367.jpg


●はぁ〜、チカレタ、ケロ
 「ガンダム」の「アッガイ」以来の癒し系ロボですねぇ。
b0068615_1174573.jpg



持ってる武器がミクロマンサイズなんだけど、手首と一体なので使えず。
つーか、勿体ないので使いませんけどw
一発で望みのモノが出たので満足満足。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-01 01:35 | 玩具 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/4100571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geforse at 2006-02-01 11:31
>ケロ?
噴いたww

コレ、最近やたらパッケを見るので気になってました。
フル可動モデルなんですねぇ。
一個買ってみようかな。

その前にフルメタルパニックを観てみよう。
最近、玩具にハマりたいがためにアニメを観まくるとか
そういうことしてます( ´∀`)
Commented by Gun0826 at 2006-02-01 12:52
ケロロ専用機体に任命すw
可愛いですなぁ。
俺これの1の方持ってるんですが、高いっすよね。
(ガトリングガン目当てw)
可動はわりとしますけど・・・
Commented by peregrine_falcon at 2006-02-01 13:54
フルメタはアニメじゃなくて原作の小説をお勧めします。
アニメは酷い出来のものが大半です。

「ASコレクション2」は店で見かけたのですが、
何が出るかわからなくて700円は高いので速攻スルーw

「RK-92サベージ」はザクみたいな位置にあるASですね。
確かロシアでは無くてソ連製だったような?
フルメタの物語の世界は、
我々の世界と非常によく似ている並列世界ですね。

フルメタの世界では、
現在の技術では絶対作れない武器などの科学技術が
なぜ存在するのかがストーリーの最大の謎なのです。
まだ発売されたばかりの最新刊を読んでいません。
フルメタは3回?もアニメ化されるほど、とても人気があって、
シリーズが続きそうなので多分まだ解明/説明されていないと予想。
Commented by ponpoko-rin at 2006-02-01 14:32
●Geforseさん
>コレ、最近やたらパッケを見るので気になってました。
見かけますか?
こちらではあんまり売ってない様な・・・コンビニなんかでも置いている
ですかね?

>最近、玩具にハマりたいがためにアニメを観まくるとか
あ、悪循環・・・w

●Gun0826さん
>俺これの1の方持ってるんですが、高いっすよね。
第1弾の時も存在は知っていたんですが、元ネタを知らないので
スルーしてました。ケロロ専用機(笑)を見なければ今回もスルー
するつもりだったんですよね。

●peregrine_falconさん
「フルメタル・パニック!TSR」のアニメは、結構世間の評判が
高かったと思います。
確かに、700円は高いですよねぇ。もう一個(サベージね)くらい
欲しいかと思うんですけど...
Commented by ponpoko-rin at 2006-02-01 17:47
因に、ケロロ軍曹専用機は、微妙に重いかも。
アサートの参考になるかどうか分かりませんが、Boxの手前から2個目
右側でした。
Commented by peregrine_falcon at 2006-02-02 01:09
最初のフルメタのアニメはほとんど見たのですが、
原作に沿った作画の綺麗でまともな出来の回と、
間つなぎの作画の崩れたアニメ独自の話の回が交互にやっていました。

二作目は、原作の同じ設定でのギャグの短編集のアニメ化で、
小説の方が面白かったので、これはあまり見ていませんでした。

TSRは最新のものかな?
原作のシリアス路線のアニメの続編です。
原作はいまだ執筆中で完結していないので、アニメ化出来なかったのです。

サベージは本当はハズレに当たるんですが、
方々見てまわると逆に大人気ですねw
Commented by ponpoko-rin at 2006-02-02 20:39
ちらっと観たら、学園ものっぽい雰囲気だったんですけど。
何処にロボが出てくるんだろうって感じでしたね。
落差が大きい作品ですねw

>サベージは本当はハズレに当たるんですが、
>方々見てまわると逆に大人気ですねw
「サベージ」は人に依っては当たりでしょう(笑)
他の機体は格好いいんですけど、特に何とも思いませんでしたし。
Commented by ruger-p85 at 2006-02-02 22:08
これ欲しい・・・・
デザインが絶妙ですね。
Commented by ponpoko-rin at 2006-02-02 23:16
●ruger-p85さん
ちょっとお値段が高めですけど、「カエル・ロボ」はお勧めですよ!
Commented by peregrine_falcon at 2006-02-02 23:35
時代は現代。ASというロボット兵器が実用化されて各国の軍に配備されています。なぜ現代では開発実用不可能な兵器があるかという謎は、いまだストーリーに出てきません。
ミスリルという国際的な組織から、戦闘のエキスパートである相良(宗介)軍曹という少年が、KGB他の組織から拉致される可能性の高い千鳥かなめという少女を護衛する任務を帯びて学園に転校して来ます。
派遣された他のメンバーは、同僚のクルツ・ウェーバー軍曹とメリッサ・マオ曹長です。他にステルス状態にしているASが一機。
かなめは、口を開かず黙ってさえいれば美少女に見えるという少女です。
宗介は幼い頃から中東の紛争地帯で育ったために、日本の常識を知らず、日本の学校にも通ったことがありません。
宗介は本物の銃などの武器を所持していて、かなめの周囲で何か起こるたびに、狙撃されるなどという、日本の学生の身には起こりえないことを前提に、過敏に反応して大騒ぎを起こし、かなめを激しく怒らせます。
これがシリアスなメインの長編小説の内容。

宗介の非常識さを描いたものが短編集です。

サベージ以外の主人公機などは、作品を知らないと欲しくないかも。
Commented by ponpoko-rin at 2006-02-03 00:35
現代が舞台だったんですか・・・
2足歩行のロボットがゴロゴロ出てるから、近未来だと思ってましたけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 水道水      あら? いつの間に・・・ >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧