水道水
「まずい」噂の大阪の水が、ボトル飲料に


詳しく話を聞いてみると、実は大阪市の水、平成12年度から「高度浄水処理」
を全浄水場で実施。これにより「カビ臭さ」などを完全除去、安全性も高く
なっていた。
この「ぴゅあウォーター」は、そんな大阪市の水をアピールするために作られた
ボトルウォーターだったのだ。


最近の大阪の水道水はマズくもないし、カビ臭くもないんだよ〜
但し、マンションなどに住んでいる人は、貯水タンクが汚いと思うので、
そのまんま飲むのはお勧め出来ませんけどね。
(「仄暗い水の底から」とか観た後だと余計に・・・)
あと、大阪の水道水の源の淀川は、京都の人の下水が混ざっているのだ...

どうでも良い事だけど、最近スーパーなんかでお水を汲んでいる人居るけど
あれって美味しいの?
あんまり衛生的には見えませんけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-01 02:41 | 駄文 | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/4100770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Short Cappuc.. at 2006-02-01 09:14
タイトル : 「まずい」大阪の水をペットボトルで販売?
大阪の水、マジでおいしくないですよ…。 そりゃ浄水場を出るときはおいしいんだろうけど、 水道管を通るウチに激マズになる…。 なんか臭くて味が付いてる感じ。カルキと管の鉄の... more
Commented by Geforse at 2006-02-01 11:27
>仄暗い水の底から」とか観た後
ちょwwコワスwww
アレ観た後、しばらく水道水に気を使ってました。
髪の毛はアカン、あれはアカン。

しかし、大阪も色々と気苦労が多そう。
Commented by peregrine_falcon at 2006-02-01 13:41
>大阪の水道水の源の淀川は、京都の人の下水が混ざっているのだ...
それはちょっと。いや、かなりイヤですね。
Commented by ponpoko-rin at 2006-02-01 14:19
●Geforseさん
ま、女の子が沈んでいる事は滅多に無いとは思いますけど・・・
あんまり綺麗じゃ無さそうですよね。

●peregrine_falconさん
イヤって言われても・・・事実なんで仕方が無いんですw
Commented by ぼっこちゃん at 2006-03-02 18:32 x
漫才師のオセロの松島さんは東京で暮らすようになって
お風呂のシャワーで皮膚が炎症起したと言ってました。
医師も「東京の水道水は塩素が多いのでシャワーの口に塩素除去装置をつけなさい」とアドバイスされたそうです。
それにくりゃべりゃ大阪の水道水は酷くないです。
Commented by ponpoko-rin at 2006-03-02 19:35
そうなんですか。
東京の水道管は汚いんですかねぇ?

それにしても「塩素除去装置」って名前がカッコ良い!
「放射能除去装置」を思い出します(古いネタw)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 神社参拝      今日の玩具(フルメタル・パニッ... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧