たちあがれ〜ガンダム〜
昨日でんでんタウンに行って何となくガンプラ買って来た。
1/100MGガンダムver.one year war 0079

世間で「ペガンダム」と言われているヤツですな。
去年発売されたPS2用ゲームとのコラボの奴です。
(販売店を泣かせた例のゲームですw)

MGなんて、出たての頃作った「シャア専用ザク」以来だよ・・・
過度なスジ彫りや胸のダクトの形状など、気に入らない所が一杯有るんだけど、
可動が凄いらしいので、前から気になってたんですね。

ここで改造例が出ているんだけど、こっちの方が個人的には好きだなぁ。
最近のガンプラって確かにワンパターンなスタイルなんですよね。
アニメの1st観ると分かるんだけど、RX-78ガンダムってそんなにスタイルは
良いこと無いんですよ。
プラモにするのに妙にカッコ良くしようとして、変な感じになってる様に見え
ちゃいます。
ゲームに出てくる機体でも、MGが基本になっているから、マトモな奴は殆ど
無いし。
私も、腕があればリンク先みたいに改造したいけど・・・

あと、最近こんなのあるのね。
Gungle
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-04 23:33 | 玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/4115462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peregrine_falcon at 2006-02-05 15:26
MGは初代ガンダムと初代Zガンダムだけ作ったことがあります。
1/100を飾る場所がないことに気付き、ザクから1/144に切り替えました。
昔は1/144でしか発売されていないMSが多かったですしね。
MGはとにかく意味不明はスジ彫りが多いですね。
ただゲート跡を綺麗に処理して組み立てるだけでも、
かなり時間がかかった記憶があります。
まぁ時間はいくらかかっても面白いからいいんですがw

写真を見比べると、改造例は製品そのものよりいいですね。
Gungleは調べ物をするとき便利そうですね。
Commented by ponpoko-rin at 2006-02-05 20:05
ちらっと箱を開けて見てみたんですが・・・部品点数がエラい事に。
脚の内部フレームが一個のパーツで出来てるのは、素直に凄いと
感じましたが、その意気込みでアニメ調なガンダムを創ってくれって
思っちゃったりして(笑)

>1/100を飾る場所がないことに気付き、ザクから1/144に
>切り替えました。
1/100サイズになると飾る場所は問題ですよね。
買ってからどうしようとか考えてますが(遅)

>MGはとにかく意味不明はスジ彫りが多いですね。
この「ペガンダム」はCGのモデルの再現の為か、他のMGと比べても
やたらとスジ彫りが多いんですよ、半分嫌がらせかと思う位(笑)

1/144のHGUCガンダムにしてた方が良かったかな・・・
Commented by peregrine_falcon at 2006-02-09 23:26
MGは作るのが面白いですよ。部品点数が多いですがw
HGは片膝をつく動作は出来ないです。

1/144HGは「V作戦セット(ガンダム+ガンキャノン+ガンタンク)」というのもあります。このセットだけの特別なマーキングシールが付いてくるようです。まだHGでガンキャノンしか発売されていない時にキャノンを買いましたが、いい出来ですよ。

「ガンダムパーフェクトウェブ」
http://www.gundam.channel.or.jp/
goods/pramodel/hguc/operation_v.shtml
Commented by ponpoko-rin at 2006-02-10 00:56
実は「ガンキャノン」は持ってます。
なので「V作戦セット」よりも「Gアーマー付き」の方が欲しいとか
思ってたんですけどね。

可動を重視して、勢いでMGを買っちゃいました。
全体的なスタイルはHGUCの方がアニメに近いので好みなんです
けどね。

部品点数に関しては「ペガンダム」は「コアファイター」が無いので、
まだ楽かもしれません(何で無いのかは良く分かりませんが、
その分腰の可動範囲が増えているのでポージングの幅が増える)

あと「ハンマー」の鎖って完成しているんですね。感心しました。
あんなの1個1個切って嵌めるのイヤだ(笑)
Commented by peregrine_falcon at 2006-02-10 12:50
「ペガンダム」
アニメのポーズを再現するためには腹部の可動範囲を広くしないと
ならないため、コアファイターをなくしたようです。
Commented by ponpoko-rin at 2006-02-10 14:26
でも元々「ペガンダム」は、正確にはアニメじゃなくてゲームの
キャラなんですけどねw

ノーマルなカラーリングと違い、淡い色が気に入ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 「Mac mini」っぽいPC...      メガネっこ >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧