今日の玩具(1/144 ターンAガンダム)
前に買ったって書いた「∀ガンダム」のプラモが出来た。


●正面
 ビームライフルってこんなんだっけ? 最初に出て来た奴は暴発して壊れた
 んだっけ?
b0068615_113382.jpg



●うしろ
 特徴的な脚の裏側。この人はランドセルを背負ってないんですな。
b0068615_1135523.jpg



●大きさ比較
 前に組立てた「ザク」と(あれからパイプ等にスミ入れした)
 「∀」ってデッカいのね。20mもあるんかよ、コイツ。
 並べると、ほ〜ら、「ボルジャーノン」に見えてくる(笑)
b0068615_1145679.jpg



最近の1/144HGUCシリーズと比べると、成形色が足りないよ・・・
組立てただけじゃ、ダメやね。色塗らないと。
因に黄色の所はシールね。あとお顔のおめめとお口の所はシール。

んで、今は「ペガンダム」を組み立て中。これ部品が多くて面倒くさい・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-09 01:30 | 玩具 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/4132696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geforse at 2006-02-09 10:57
組み立てお疲れ様です。ターンエーは漫画で読んでました。(コミックボンボンだか
しかし、プラモでは脚部裏側に岩とか詰まってないんですねw

私はコレのモビルスモーを金と銀2体所持ってるのですが
仰るとおりHGUCに比べ成形色が足りない上になんかショボいですよね・・・。
スモーはありえないほど、激ショボでした・・・。
発売当時はHGUC化信じて待ってたのに・・・。
しかし、さすがにガンダムの方は一応かっこよく出来ておりますなぁ。

>今は「ペガンダム」を組み立て中。
お疲れ様です、頑張ってくださいませ( ´∀`)
ハイグレからマスターを作るとパーツ数が手ごわいですよね。
恐るべしはPGゼータ。死ぬ。
Commented by Gun0826 at 2006-02-09 12:06
ターンAは立体映えするんですねぇ。さすがシド・ミードさんですな。
HMgortさんとこでも以前紹介されてた記憶がありますが、飽きの
来ないデザインかも。
Commented by Maximilian-gm at 2006-02-09 12:33
懐かしいですねぇ。
自分も持ってましたよw

てか、∀は好きなんですけど、何故だか人気無いんですよね・・・。
皆、ヒゲだのなんだのって・・・。
絶好調である~!(`・ω・´)
Commented by peregrine_falcon at 2006-02-09 15:58
ターンAの最初のビームライフルは一発撃ったあと壊れました。
箱にセロテープが貼ってあるので、私はまだ開けて中を見ていません。
もうちょっと価格が高くてもいいので、黄色いシールの部分や
つま先が成型色で色分けされているとありがたいです。
Commented by ponpoko-rin at 2006-02-09 19:35
●Geforseさん
>仰るとおりHGUCに比べ成形色が足りない上になんか
>ショボいですよね・・・。
確かにねぇ。HG化(UCは宇宙世紀なので付かないかな?)
を希望したいんですけど、無理でしょうねぇ。
人気が高ければあり得るかもしれませんが・・・


●Gun0826さん
>ターンAは立体映えするんですねぇ。
静止画で観ると面白く無いかもしれませんが、アニメではカッコ
良かったですよ。
今までのMSとは違うラインなので、立体になっても面白いですね。
Commented by ponpoko-rin at 2006-02-09 19:48
●Maximilian-gmさん
>てか、∀は好きなんですけど、何故だか人気無いんですよね・・・。

最近のゴテゴテと背中に飾りが付いたデザインよりも、「∀」の
様なシンプルな方が私は好きですよ。ストーリーも世界名作劇場
の様な雰囲気で今までのガンダムとは違ってて楽しかったし。


●peregrine_falconさん
>ターンAの最初のビームライフルは一発撃ったあと壊れました。

でしたよね。その後、このプラモのライフルをどっかで拾ったんで
したっけ?(忘れちゃった)
個人的にはハンマーが欲しい所ですけど(笑)

足首は白の成形色の方が良かったですね。赤の上に白色を塗っても
映えないので・・・。
因に、ひざの赤い部分もシールです。
他に武器はビームサーベルが付いてますけど、これも真っ白なので、
色を塗ってやらんとダメです。
Commented by peregrine_falcon at 2006-02-09 23:08
>このプラモのライフルをどっかで拾ったんでしたっけ?
なんとかの町の中心に金属のストーンヘンジみたいなものがあって、
そこの地下の倉庫に武器がありました。
その回はそこでハンマーを手に入れて戦いましたが、
ハンマーで敵のMSを殴ったら鎖が砕けました。
∀は正月の変な時間に放映した一話を除いて全部録画していますが、
DVDじゃないので調べるのが大変なので適当で勘弁してください。

>赤の上に白色を塗っても映えないので・・・。
そうそう!赤が透けて見えちゃうので一回黒で塗った方がいいかも。
Commented by ponpoko-rin at 2006-02-10 00:24
∀は私も一応全話観たんですが、内容あんまり覚えてなかったり・・・
ケーブルテレビで結構再放送しているんで何時でも観れるやって
思ってマトモに観ないんですよね・・・
今度映画版を放送する予定なので、おさらいします。

あ、コクピットも黄色く塗ってやらんと、さまになりませんねぇ。
Commented by peregrine_falcon at 2006-02-10 13:00
∀の映画版は前編だけ持っていますが、
TVシリーズを早回しで見ているような感じで、
時間の短い映画にするのは少々無理があったような。
メインのストーリーの進行に関係のない心温まるエピソードは
カットされてしまっているのが残念です。
Commented by ponpoko-rin at 2006-02-10 14:30
>TVシリーズを早回しで見ているような感じで、
>時間の短い映画にするのは少々無理があったような。

ガンダムの映画ってみんなそうですよ。総集編みたいな作り方
なので仕方が無いんでしょうね。
「逆襲のシャア」「F91」くらいが完全新作モノでしたよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 風の谷の〜ナウーシーカ〜♫ その2      ジャンピングフラッシュ >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧