ただの日記
先週辺り(?)に患った風邪の所為か、体調があんまり良く無い。

リハビリで続けていたサイクリングのお陰でか、殆ど目眩を感じる事がなくなり、
春くらいに(4月?)以前の職場に復帰出来るかどうかを聞いてみようかと思って
たんだけど。
最近また出て来た。
ブログの更新が滞るのはこの為だったりします。

自転車には殆ど毎日乗っているんだけど、降りるとフラフラ感が出るんですね。
やっぱり完全には回復してないみたいやね。
以前の症状と比べると楽なんだけど、いざ出てくると辛いんやねぇ。

もう少し様子を見るかねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-03-05 00:07 | 駄文 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/4224437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2006-03-05 02:21
先日のインフルの記事の時から心配していたのですが、やはり
三半規管への影響でしょうか? PCのディスプレイを観てるのは
結構神経を使うと思いますので、無理なさらず、静養なさって下さいね。
Commented by ponpoko-rin at 2006-03-05 04:09
ありがとうございます。

めまいの症状は普通の人でも、疲れやストレスで突然出たりする
らしいです。
今日散髪に行ったんですが、そこのおばちゃんもめまいが時々でたり
するそうで。その方は耳鳴りも一緒に出るらしいです。
私の場合、風邪でちょっと神経が疲れたのかもしれません。
Commented by Gun0826 at 2006-03-06 01:48
女性の場合、めまい、耳鳴りとなるとメニエル病の場合もありますが、
男性ってどうなんでしょうか?
ともあれ、お大事に・・・
Commented by ponpoko-rin at 2006-03-06 04:24
散髪屋のおばちゃんはメニエール病って言葉を言ってましたね。

目眩について書かれた本を買って読んだ所、殆どの目眩の症状の
原因は水疱瘡ビールスって説でした。
幼い頃に患った水疱瘡のビールスが潜伏していて(ビールスは一旦
体に入ると一生そのままらしい)、何らかのストレスや体調不良の
際に、再び悪さをやらかすみたいです。
ただ、この説は耳鼻咽喉科の学会などの学説ではなくて、普通の
開業医の人の推論レベルな段階なんですね。
なので、普通に診断してもらうと「メニエール病」と言われる様です。
要するに良く分からないのが現状らしいです。
Commented by peregrine_falcon at 2006-03-06 08:43
私がQ部ログに書き込むようになってからは、この話題は二回目でしょうか。
どう言っていいのかとてもとても悩みます。
ponpoko-rin氏の投稿を追って読んでいるだけでも
だいぶ体の調子が良くなってきているように思えます。

PCを長時間操作していると実際に体の調子が悪くなります。
とは言ってもponpoko-rin氏はネットをやりたいでしょうから、
例えば1時間に一回、数分休憩するとかはどうでしょうか。

Gun0826氏がどうしてここまで言ってくれるのか
(私が知っている限りでは2回)よく考えてくださいね。

この私の書き込みも余計なお世話かも知れません。
どの投稿にもコメントを一切書き込まずに、
何も言わずに黙って見ているだけが一番なのかも知れません。
Commented by ponpoko-rin at 2006-03-06 16:32
コメントしてもらってありがとうございます。
まあ、愚痴程度の事を書いてると捉えてもらえば良いかなと
思います(ちょっと誰かに聞いて欲しいって感じですかね)
ホントに深刻なら、書きませんからね。

仕事ではPC(CAD)の前に殆ど1日中座らないとダメなので、
ネットやる程度で辛いのでは、仕事にならないんですね。

もう少し様子をみて、仕事に就くつもりです。
中途半端な状態で仕事に出ると、また迷惑をかけちゃいますからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< ロボフィーのカスタマイズ      オタクの現在 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧