アホ教師
大阪の小学校教諭、授業中にWBC観戦 「気になって」


大阪市立小学校の5年生の教室で、担任教諭(47)が授業中に教室内の
テレビをつけて、野球の国・地域別対抗戦ワールドベースボールクラシック
(WBC)を観戦していたことがわかった。児童が「勉強に集中できなかった」
と保護者に訴えて判明した。
市教委は「軽率な行為だ。厳正に対処する」としている。

大人なんですから、我慢する事を教えるのも教師の大事な役目でしょ。
懲戒免職を食らっても文句言うなよ。

つーかねぇ、以前から思ってた事なんですけど、学校の教師にも裁判所
の裁判官みたいに「是非」を問う場面を設置してくれませんかね。

ろくでもない人間を教職に付けるのは、ある意味罪な様な気がする。
あと、評価システムが有れば、切磋琢磨しようとするかもしれないし。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-03-19 00:25 | 駄文 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/4276554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 引越しブログ-blog at 2006-03-19 11:58
タイトル : こんなWBC観戦
大阪市平野区の市立小学校で16日、5年生のテスト時間中に、担任の男性教諭(47)が教室のテレビで野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本―韓国戦を観戦していたことがわかった。 テストに集中できなかった児童もいたという。教諭は「楽しみにしていた児童もいたし、自分も経過が気になってつい見てしまった。軽率だった」と謝っている。 同小によると、教諭がテレビを見ていたのは4、5時間目のテスト中と給食時間など。中継が始まった正午ごろ、テレビのスイッチを入れ、テストの...... more
Commented by BAQN/ at 2006-03-20 01:28 x
そこまでするなら、いっそ
「課外授業」ということでクラス一丸となって
日本代表を応援すればいいんですよ。

・プロのプレーを見ること
・国の威信を掛けて戦う姿を見ること
(他国の代表を含む)

は、立派に教材として使えると思うのですが。
Commented by ponpoko-rin at 2006-03-20 03:22
野球にそんな国の威信を掛けちゃって良いもんですかねぇ。
PTAが黙ってない様な...

外科医が手術中に、野球の試合が気になるから、ちょっと待って
と言うのは、通じないでしょ。
公務なんですから、ちゃんと仕事はしませう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 攻殻機動隊S.A.Cの新作です...      情報漏洩はとまらない >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧