今日の玩具(HCM pro ネモ)
HCM pro ネモ


近所のジョーシンにてゲット。
税込み1,000円也。

前から気になってたんですよ。
MGのプラモが欲しいと思ってたんですが、作るのが面倒だし、制作途中の
奴(ペガンダム)や全く手をつけてない奴(ドム)もありますし....


●パッケージ表
b0068615_2334779.jpg



●パッケージ裏
b0068615_234869.jpg







●中身
 こんな風に入ってます。これ良い感じですね。
 傷が付き難いし、取り出しやすいし。
b0068615_2343575.jpg



●付属物
 ランナーパーツは4枚です。左手にちょい握りの感じのモノが付いているのが
 ポイント高い。ライフルを構える時などに重宝しますな。
b0068615_2353657.jpg



●中の人
 この弱々しい感じが好き。量産型メカが好みなんですな。
b0068615_2365081.jpg



●後ろ姿
 腰部分にビームサーベルを付けてない状態です。
b0068615_2374799.jpg



●大きさ比較
 マグネのミクロマン(お馴染みやね、この人)と比べると小さく見えますね。
 でも情報量が多いので、単体だと良い感じですよ。
b0068615_239981.jpg



●武装させた。
 顔のカメラ部分はクリアパーツを使ってるんですよ、妙に凝ってます。
b0068615_2394251.jpg



●違うポーズ
b0068615_240419.jpg



●サーベル持って。
 ネモのサーベルって水色だったっけ?
b0068615_2402559.jpg



●二刀流も出来たりして
b0068615_241464.jpg



●対決
b0068615_2413797.jpg




これ、良いですわ。
関節可動範囲も広くて(膝なんて2重関節)、保持力も良いので、ポーズが
決まるのね。
このシリーズ特有の妙なマーキング(?)も目立たないのも良いかもね。
難点は、首が短いので、襟に干渉して回らないくらいですかね。
引っ張れば伸びるので、不可能では無いんですけどね。

何よりも「やられメカ」の「ネモ」がこのシリーズで出た事に感謝しよう。
「Z」の映画化の効果は偉大やねぇ(わたしゃ観てないけど...)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-03-30 02:57 | 玩具 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/4316139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ガンダムSEED DES.. at 2006-04-27 18:34
タイトル : ガンダムSEED DESTINY FAN
ガンダムとZガンダムのクレジットカードが無料で作れます。審査は5分で完了。... more
Commented by ボボコフ at 2006-03-30 05:08 x
最近何故か突然ネモのかっこよさに目覚めました。
カッコイイですねぇ、これも。
Commented by Gun0826 at 2006-03-30 10:14
ネモはわりとモデルアップされない機体ですからね・・・
MIAでも確かなかった気が。ジェガンはあるのに。
二重関節とか凝ってるなぁ。
握り手が別にあるのはいいですね。遊びの幅が広がります。
でも、ちょっと脚長すぎる気が。こういうデザインでしたっけ?
Commented by ponpoko-rin at 2006-03-31 00:59
●ボボコフさん
目覚めましたか。
後は、ジム2とかジェガンとかジムスナイパーなんかも地味ですが、
カッコよろしいです。


●Gun0826さん
>MIAでも確かなかった気が。ジェガンはあるのに。
ジェガンはありましたねぇ。あっちの方が目立たないのにw
でも、ネモはMGになりましたから、出世したもんですよ。

>でも、ちょっと脚長すぎる気が。こういうデザインでしたっけ?
確かに、長過ぎな気もしますね。
まあ、最近のガンプラ(種系)の流れなんでしょうなぁ。
顔が小さい、脚が長い(特に脛)、腕が短い、妙にスマート....
モビルスーツは、もっと鈍臭い感じでもカッコ良いんですけどねぇ。
Commented by Gun0826 at 2006-03-31 11:58
俺は陸戦ジムが好きですね。
この間NHKでガンプラデザイナーさんのドキュメントやってましたが
どうもデザイナーの「俺解釈」が最近強い気がしますね。
カトキリファイン(GFF)はもうカトキブランドなのでやっていいと
思いますけど、それ以外はなるだけ元設定を活かして欲しいなぁ。
MIAマラサイとかMIAマラサイとか。
Commented by aonokairo at 2006-03-31 14:49
黄色の値札が目に染みる><
ネモのフォルムは結構好きな方だが、緑色ってのがなんだかなぁ、って思ってしまうのは自分だけなのだろうか。
MGまで出たけど、売れてるのでしょうかアレ。
この前、パラスアテネと仲良く山積みにされているのを目撃しry
Commented by ponpoko-rin at 2006-04-01 21:47
●Gun0826さん
>どうもデザイナーの「俺解釈」が最近強い気がしますね。
そうなんですかねぇ。どうも、プラモのカッコ良さを出そうとして、
元のアニメのイメージとは違うモノになっている様には感じます。
RX-78が一番その感じが強いですね。私はアニメの中のガンダム
が欲しいんですけど、中々あのカッコ悪さを再現してくれないんです
よねぇ。

>MIAマラサイとかMIAマラサイとか。
....ご、ご愁傷さまです。


●aonokairoさん
>緑色ってのがなんだかなぁ
緑色は目に優しいんですよ(関係あるんかw)

前に某画像掲示板でジムカラーに塗ったMGネモがありましたが、
かなりカッコ良かったです。色で損している所もあるんですかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< HDD内蔵CATV用セットトッ...      iPodの音量 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧