人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近観た映画(機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者)
機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者


あー、「Z」ってこんな話だったっけ?ってな感じで観た。
特に感動も何も無し。
映画化する意義が見いだせない作品(バンダイ的には意義が有ると思うけどw)
「ガンダム」を抜きにして、普通の作品に仕上がっているか?と聞かれれば、
はっきり言って「ノー」。

テレビシリーズを観てある程度のお話が理解出来ていないと、ストーリー
に付いて行けない。
旧作画部分と新作画の部分の違和感が有り過ぎ。リソースの問題もある
んだろうけど、新作で描いた方がマシ。
もしくはテレビ版レベルに落とした方がよっぽど良い。

それと、まだ観ていませんが、結末をテレビ版と違ったものにする必要性が、
私には理解が出来ない。
これは「スターウォーズ」の特別版でも感じた事ですが、当時観てたファンは
制作者の都合なんて関係無く、その時のその作品が好きだった筈だから。
「SW」の場合は、技術的な部分の不満点を改善する為のアップデートとして
捉えれば、それ程腹は立たないけど、「Z」の場合は・・・
内容を改変(改善?)しようと企んでいるのがねぇ。

自分が嫌いだった作品を改めて作れって言われたら、こうなるモノでしょうか。


★★★☆☆(甘いかな?)
by ponpoko-rin | 2006-04-13 03:37 | アニメ

<< ワンセグ対応DVDプレーヤー      巨大ロボット戦闘モノのゲーム >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56