「駐車監視員」でも、これってちょっと....
「駐車監視員」スタート ニセモノ注意 駐車場業者も受託…問題点

確か、本日から始まった筈の改正道路交通法。
ちょっとでも止めたら駐禁キップを切られるか、「駐車監視員」に写真を
撮られちゃうんですよね。

委託された法人っての言うのも...
天下り先の企業かもしれない、って疑問も有りますよねぇ。



改正道交法施行、“郵便厚遇”に宅配業者から批判の声

これは何とかならのかいな?
郵便も民間になったんだから、同じ土俵でやらせないさいよ。
もしくは、「郵便」だけじゃなくて、宅配業務は法人で申請すれば除外する
って感じで法改正をするとかさぁ。

コンビニのトラックはどうしよう...あれ邪魔だよね。駐車場がある所だと
良いけど。
あと、生協の配達トラックとかも...(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-06-01 22:32 | 駄文 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/4885136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from yozoの気が向いたと記 at 2006-06-03 21:52
タイトル : 問題続出?でもスイスイ♪@駐禁取締民間委託
6/1から駐禁取締民間委託されて問題・トラブル続出?のようですね。 1日の改正道路交通法施行で違法駐車の取り締まりが厳しくなる中、郵便小包の集配車が駐車規制の対象外になっていることに対して、宅配便業者から批判の声が上がっている。 2006年6月1日 読売新聞より 詳しくはコチラ 違法駐車の確認業務を初日の1日に民間委託した264署のうち9都道府県の44署で、携帯端末計133台が不具合を起こしていたことが警察庁のまとめでわかった。午後4時過ぎまでには復旧したが、北海道と愛知、大分の3道県では...... more
Commented by BAQN/ at 2006-06-01 23:40 x
業務用の車は申請制にして除外して欲しい。

自分の巡回店舗で駅前で駐車場のない店があるので
絶好のカモにされそうなんでマジシャレになんない。
(当然、周りに駐車場はない)

制度を開始する前にちゃんと公営の駐車場を増設しろ。
こっちだって路駐したくてしてるわけじゃない。
話はそれから。
Commented by ponpoko-rin at 2006-06-02 01:34
あんまり除外するの増やすと、「俺も!俺も!」と収拾がつかない様に
なりそうな気もしますけどね。
何処までが公共性なのかって線引きが難しそうです。
Commented by ボボコフ at 2006-06-02 12:58 x
そもそも官の色々な思惑でできた制度ですよね。
ふざけんなって感じです。
あちこちに影響がでそうですけど。。
Commented by ponpoko-rin at 2006-06-02 14:48
でも、違法駐車が減るんなら、良いかなぁって感じますよw
色々問題が出て来たら、法律改正してねって。
道交法って結構頻繁にアップデートされてるじゃないですか。

と、「駐車監視員」になりたい者の意見でした(^^;
国家権力に憧れるぅ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< フルHDってそんなに重要か?      初代ニンテンドーDSが生産中止に? >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧