知る権利&表現の自由と個人のプライバシー
松本人志が写真週刊誌を訴えた「本当の理由」


松ちゃん訴えてたんだね、知らんかった。
お笑い芸人だから、そんなネタで週刊誌を訴える事はないと思ったんだけど、
良く読むとエエ((((;゜Д゜)))エエって思いますよね。


この裁判はねえ、勝つには勝ったんですけど、本当に大変でした。
 もうね、ワザとやと思うんですけど、新聞やその他の報道でね、ボクのいちばん
言いたかった主張が歪曲されているんですよ!
 報道の多くが「プライベートでAVを借りているところを盗撮された」ことを
怒っているように書いてありましたが、違うんですよ。
 そうではなくて、写真を載せる時に「防犯カメラの記録ビデオから転載した」
ことをボクは怒ったわけです。
 もし、こんなことがこれからも許されるのなら、有名人は(防犯カメラのついて
いる)エレベーターにも乗れないし、スーパーにも行けないし、ということになって
しまいますよ…。新宿なんかふつうにあちこちに設置されているので、有名人で
なくても女のコと気軽に歩けなくなるでしょう。
 タレントや顔の知れた人のツーショット写真が(防犯カメラの録画映像から)
流出しまくることになる。これはほっておけないというころで正式に手続きを踏んで
出版社を訴えたわけです。

売れる為なら何でもやるって感じですね。
売れっ子の芸能人にはプライベートなんて殆ど無い様に思いますが、しかし、
やって良い事と悪い事があるんではないかと。
普通に女の子とツーショットの写真を撮られたのなら、松ちゃんも訴える事なんて
しなかったでしょう。
同じ事を一般の人にやれば、どういう事か想像してみてくださいよ。
怖いでしょ。
盗撮モノのいかがわしいビデオなんて腐る程ありますが、ターゲットになる可能性
は芸能人だけじゃ無くなっているんですよね。

あと、気になるんですが、「防犯カメラの映像」を売った(?)側には何も対抗
しなかったのか?って所ですね。
これじゃあ、パパラッチ目的でカメラを設置しているのか、防犯上の目的なのか
わかりませんよねぇ。
犯罪防止にも役立つとは思いますが、使う側が悪ければ、怖い存在でもありますね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-06-07 15:52 | 駄文 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/4944017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< PS3はコンピューターなんですって      地上ディジタル放送を楽しむ為に... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧