新幹線が全面禁煙
新幹線全面禁煙にJTが「愛煙家に負担」


日本たばこ産業(JT)は6日、JR東日本が東北新幹線などで列車全面
禁煙の方針を打ち出したことについて
「まことに残念であり、愛煙家に負担を強いることになる」
とするコメントを発表した。


喫煙しない人にしてみれば、これまで精神的&肉体的に負担を強いられて
来たんですが、その辺りについてちょっと問いただしてみたいなぁ。

最後尾の車両にエアーロック装備で喫煙車両を付けるのであれば、文句は
無いけどね。(臭い車両を通り抜けたく無い)
その車両から一切のタバコの煙を出さない、タバコの煙は吸っている人が責任
を持って全部吸うのなら(換気や空気清浄は無し)、一向に構いませんし。
その対策に要する負担をJTが持てば、さらに文句は無いよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-06-08 00:02 | 駄文 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/4949069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2006-06-08 12:49
これはイタチごっこになりかねないですが、世界中で喫煙車があるのって
日本ぐらいな希ガス
車内販売の人の受動喫煙率が異常な事になってるらしいですし、
いいんじゃないかなぁ。
JR東海もやってホシス。
Commented by ローゼンカバリー at 2006-06-08 17:42 x
たまに電車に乗ると
昼間から匂いプンプンさせながら酒飲んでいる人がいて
非常に迷惑だし、飲酒も禁止にしちゃえばいいんですけどね。

というか、酒もタバコほどとまではいかなくても
もうちょっとキッチリさせる必要はあると思います。
Commented by ponpoko-rin at 2006-06-08 18:25
●Gun0826さん
>これはイタチごっこになりかねないですが、世界中で喫煙車が
>あるのって日本ぐらいな希ガス

諸外国では「タバコ=悪」って考えが定着してますからねぇ。
日本はまだまだダメですなぁ。


●かばさん
禁酒法を作りますかw
わたしゃ殆ど飲まないので、別に構わないんですよね。
Commented by ローゼンカバリー at 2006-06-08 21:59 x
Q部さんが酒飲みじゃないのがわかったので、ちょっとした小話を…

数年前に厚生省が発表したので今もそうかわかりませんが
風邪の次に多い診療がアル中なんだそうです。
国全体で健康保険の金が足りないとか言ってるのに
娯楽で飲んで、そのツケはみんなで分けましょうって
なんかムカつきますよね。

結構な問題だと思うんですけど
飲料メーカーはサラ金と同様にメディアのお得意様だから
アイフルくらいの問題でも起こさん限りどこもやらんのでしょう。

まあ、他愛も無い話でしたが
こんな話を肴に一杯どうですかw
Commented by ponpoko-rin at 2006-06-08 22:21
酒とタバコが原因の病気って結構多いですよね。
両方とも辞めればみんな健康になるのにねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 執事      死刑 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧