NBCユニバーサル、かつての仇敵YouTubeと提携
NBCの関係者は米国時間6月27日、「Saturday Night Live」や
「The Tonight Show with Jay Leno」など、一部のテレビ番組の
宣伝用クリップをYouTubeにアップロードするという同局の意向を
報じたWall Street Journalの記事が正しいことを認めた。
General Electric傘下のエンターテインメント企業であるNBCは、
YouTubeに広告を出稿し、自身の番組の中でYouTubeを紹介
していく予定だという。
元々は個人が作成した動画をアップする所だったのが、今じゃ無法地帯
と化している状態ですよね。
特に、日本からのアニメやテレビ番組の一部をアップしてるのがかなりの
数になっているみていですし、それを削除する様な動きも増えている様で。
でも、色々と話題になると利用者が増える訳で、単に規制するだけじゃ
無く利用しちゃえって考えが出てくるのもおかしくは無いですな。
あくまでも個人的な考えですが、今の状態が観る側としてはありがたい
んですけどね。
あまりちゃんとしてしまうと、つまらない様な。
アングラな部分もあるのが、ネットの面白さと言いますか...(^^;