最近使わなくなったモノ
以前よく使ったが最近使用頻度が減ったもの、1位はビデオデッキ。


我が家では「PSX」の導入以降「VHS」のビデオレコーダーは、埃が被ってます。
全く使ってません、アンテナ線がそもそも繋がってません。
今は置き時計の代わりになってます。
テレビの横に時計(アナログ式の電波時計)があるから、ホントは全く必要が
ないんですが...

1. ビデオデッキ(142人)
2. CDプレーヤー(115人)
3. テレビゲーム機(101人)
4. 固定電話(自宅の電話)(96人)
5. 自転車(89人)
6. 腕時計(88人)
7. MDプレーヤー(80人)
8. 化粧品(78人)
9. テレホンカード・公衆電話(74人)
10. フイルム式カメラ(73人)


CD・MDラジカセ?(カセットが付いてないから本来はラジカセでは無いな)
も全く使ってないね。MDの生のディスクなんて何年も買ってないなぁ。

自転車は殆ど毎日乗ってるよ。
腕時計も出かける時は必ずするけどなぁ。ケータイは忘れても腕時計は
忘れない(^_^;)
普通の人とは逆やね。

テレビゲームは・・・「Q」はDVDプレイヤーとして大活躍。
「PSX」はDVD・HDDレコーダーとして(以下同文)
別にゲーム機が無くても良いかも...(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-10 03:51 | 駄文 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/5227647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peregrine_falcon at 2006-07-10 16:00
私の場合は、
1. テレホンカード・公衆電話
2. 「自宅の」固定電話
3. テレビゲーム機

CDプレーヤーは壊れてから新しいものを買っていません。
CDはPCに録音して音楽を聞いています。
MDプレーヤーとフイルム式カメラは買ったことがありません。

自転車は近所に買い物に行くとき頻繁に使いますね。
Commented by ponpoko-rin at 2006-07-10 19:41
公衆電話が無くなって行くのは不便ですよねぇ。
ケータイがあれば要らんやんって思うかもしれませんが、
通じない時や電池が無くなった時とか・・・
Commented by BAQN/ at 2006-07-10 22:35 x
自分もVHSデッキですね。
HDDレコを買ったからですけど…
CDプレイヤーつ~か、MDCDコンポは引越しの時に処分したっけ。
据置ゲームもほとんどやってないし。

…あれ?ひょっとして俺って一般人?(それはないw
Commented by ponpoko-rin at 2006-07-10 23:10
あ、プリンターも使ってないや。
年賀状の時にしか動かない・・・

それと自動車。
通勤で乗らなくなったので、殆ど動かない存在に(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< え、この人が歌ってたのか!      あら? 何時の間にかHCMpr... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧