専守防衛って何処まで通じるの?
北朝鮮ミサイル:「自衛のための敵地攻撃」韓国政府が非難


【ソウル中島哲夫】韓国青瓦台(大統領官邸)は11日、北朝鮮のミサイル
発射を契機に日本の閣僚などが「自衛のための敵地攻撃」を論じて
いることを「挑発的な妄言」と非難し、「朝鮮半島の危機をさらに増幅させ、
軍事大国化の大義名分にしようという日本の政治指導者たちの傲慢
(ごうまん)と暴言には強力に対応していく」と宣言した。


日本を批判する前に、お隣の北の人がミサイルぶっ放した事に怒りなさいよ。
日本にこんな考えを起こさせた原因が何かってのを考えてよ・・・


【社説】国家としての良心を失った日本の先制攻撃論

日本は韓半島の分断と北朝鮮という国の誕生そのものが、植民支配
という日本による罪業の負の遺産であるという事実を忘れたのだろうか。
日本がこの地を侵略していなければ、あるいは日本が第2次世界大戦
で早期に降伏しさえしていれば、北朝鮮という国は誕生していなかっただろう。


この記事だと、北と南に分かれてしまったのは、日本の所為だと言ってる
みたいですね。
何をやっても(やらなくても?)、日本が悪いと・・・



b0068615_20585852.jpg


こんな人が居る国ですから・・・もしメリケンさんが北を攻撃しちゃったら、日本が
韓国のターゲットになりそうやね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-11 21:11 | 駄文 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/5240556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2006-07-11 21:48
元々同じミンジョクですからね、あちらサンは。

それよりも国内にもヤヴァイ人がいっぱいいますからな。
今回の件はよいリトマス試験紙になるような気もします。
Commented by ponpoko-rin at 2006-07-12 17:51
>今回の件はよいリトマス試験紙になるような気もします。
確かに。
あと、この国は本当に危機感が無いのも実感しました。
平和な国。
Commented by retro at 2006-07-12 23:46 x
ponpoko-rinさん、お久しぶりです。
全く訳が分かりません...

同民族なので、この様な意見なのでしょうけど、現実が見えてませんね、この「おぼっちゃま」は...
Commented by yamato3t8m at 2006-07-13 20:36 x
な、何なんでしょうか、この人。
アメリカ→北朝鮮だと韓国→日本って・・・。
理解できないですね。
アメリカだと倒せないだろうし、日本の方が倒せそう、とかなんでしょうか?

日本は昔に戦争をしてアジア諸国に被害を与えた、これは事実だと思います。
しかし、それをなにかにつけて攻撃してくるのはいかがなものでしょうか?
韓国の嫌いな点の一つはこういう自分を中心に世界が回ってる的考えを持つ人がいることです。
Commented by ponpoko-rin at 2006-07-13 21:10
●retroさん
>同民族なので、この様な意見なのでしょうけど、現実が見えてま
>せんね、この「おぼっちゃま」は...

違うんですよ。
教育の問題です、これは・・・
反日教育ってのは、ここまで酷いモノなんですよ。
「太陽政策」の所為で「北」の姿をマトモに伝えてもいない筈ですし。



●yamato3t8mさん
>日本は昔に戦争をしてアジア諸国に被害を与えた、これは事実
>だと思います。

でも、過去の事で揉めているのは、「特定アジア」と呼ばれる国々
だけなんですよね。
彼らの言い分を聞く前に、歴史的な事実を知らないとダメなん
ですよね。
あちらの言い分は自分達(の体制)に都合の良い「歴史」であって、
過去に起きた本当の事とは違う可能性が高いんです。

今の日本社会で、メリケンを恨む人は少ないでしょ。
やられた事を考えると、もしかすると日本が朝鮮でやったことよりも
酷いかもしれないんです。
恨みを次世代に残すだけの教育では無く、今後どうやって付き合って
行くかを考える事も大事だと思うんですけどね。
Commented by BAQN/ at 2006-07-13 22:19 x
そういや、米国は原爆について正式な謝罪をしてないんですよね?

で、日本人はアメリカ人を見るたびに
「原爆投下は非人道的な行為だ!謝罪しろ」
と、しつこく繰り返している。

ま、置き換えるとこういうことですよね。
Commented by ponpoko-rin at 2006-07-13 23:30
普通戦争に負けても謝罪はしないんですよね。
勝ったら余計にやらないw
講和条約がその代わりになるものですから。

それをやっちゃった日本政府のやり方にも問題があったんですよね。
恐喝と同じで、一度屈するとどんどんつけ込まれちゃう。
もっと外交を上手くやって欲しいと感じます。下手過ぎ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< しょ、少佐・・・      「PSP」の比較広告? >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧