たこやき
全国初「たこ焼きミュージアム」 大阪のUSJ前の施設


たこ焼きの専門店を集めた「大阪たこ焼きミュージアム」が11日、
複合商業施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」(大阪市此花区)
にオープンした。日本コナモン協会によると、たこ焼き店ばかりを
集めた常設のフードテーマパークは全国初という。


たこやきねぇ。
そんなに食べたいの?
あ、あれだ。札幌行ったらやぱりラーメン食わないと、ってのと同じだね。

阿倍野橋の裏側辺りのたこやき屋の近所の道ばたで座って食べている
の見ると、美味そうには見えないんだけど・・・
みなさんは「たこやき」好きですか?
大阪生まれ大阪育ちのわたしゃ、殆どたこやきを食べませんが変なんですかね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-12 18:11 | 駄文 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/5247105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2006-07-12 18:51
大阪=たこ焼き、お好み焼きってイメージがあるみたいですよね>関西以外の人
俺は関西生まれですが、ほとんどそっちで遊ばずに東京来ちゃったから
どっちもわからないという情けなさです。

あ、たこ焼きは自分ん家で作るのは楽しくて好きですね。
Commented by ponpoko-rin at 2006-07-13 21:13
>あ、たこ焼きは自分ん家で作るのは楽しくて好きですね。

大阪の家庭のたこ焼き機の普及率はかなり高い筈ですが、
我が家にはありません・・・
私の場合、「食」に対するこだわりが無さ過ぎるんですね。
Commented by BAQN/ at 2006-07-13 22:23 x
え~、今から10年ほど前になりますか。

関西の調理家電メーカーがたこ焼きも焼ける
「リバーシブル焼肉プレート」を発売!

…関東では見事にコケましたよ…orz

早過ぎた商品でした。


今ではたこ焼きプレート付きのホットプレートが関東でも売れています。
Commented by ponpoko-rin at 2006-07-13 23:32
ホットプレートって火力が低いので上手く焼けなさそうなイメージが
ありますが、どうなんでしょうね。
家で焼く手間暇を考えたら、買って来た方が手っ取り早いと
思っちゃいます(^^;
Commented by BAQN/ at 2006-07-14 00:52 x
そういう時は予熱で鉄板を充分温めてから一気に焼くのです。

焼く手間というより、焼く楽しさ、DIY感覚ですかね?
たこ焼きのタネの変わりにホットケーキミックスを使えば、
子供のお菓子に早代わりしますし。

こういう作る楽しみを子供の頃から育んであげるのも
ひとつの教育の形なんじゃないかな~と
たこ焼きから教育問題かよw
Commented by ponpoko-rin at 2006-07-14 01:31
>こういう作る楽しみを子供の頃から育んであげるのも
>ひとつの教育の形なんじゃないかな~と

この辺りは同意なんです。
モノ作りを疎かにすると、この国は何も残らなくなっちゃいますから。

たこ焼きを作る事より、たこ焼きをどうやれば美味く作れるか
機械を改良する様な子供に育って欲しい(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 結局撤去、謝罪したみたいです・...      しょ、少佐・・・ >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧