今日の玩具 (REVOLTECH キングゲイナー)
リボルテック キングゲイナー



1週間位前にゲットしてたけど、ようやく開封したよ・・・
税込み1,596円也

「フィギュア王」の付録の「光の巨人・零号機」は持ってたけど、
「REBOLTECH」の正式版は初めて手にした。
シリーズ第三弾、7個目のリボルテックさんですな。



●パッケージ表
b0068615_1746286.jpg



●パッケージ裏
b0068615_174624100.jpg



●パッケージ側面
 分厚いねぇ。何やらジョイントの説明が書いてますな。
b0068615_1748307.jpg



以下写真が多め。
ナローバンドな環境の人や、「ニンテンドーDS」で見てる人には辛いかも(^^;




●箱の中身(ブリスターパック)
 「チェインガン」は刃の部分が付け替えで2種類あります。
b0068615_1750594.jpg



●箱の後ろ
 その他の付属品が入れられてます。
b0068615_17512258.jpg



●中の人
 キングゲイナーって、もっと「がに股」だった印象があるんですけどね。
 股関節にリボ・ジョイント入れても、不自然にならんかったと思うけどねぇ。
b0068615_17515840.jpg



●付属品
 左から、台座、左右の開き手首、左右の武器持ち手首。
 なんか少ない気がする・・・
b0068615_17535077.jpg



●バストアップ
 彼方此方のレビューで、首が長過ぎるって言われてますね。
 確かに劇中にイメージとは違うね、こりゃ。
b0068615_17563898.jpg



●対処方法
 先ずは、首チョンパ。
b0068615_185372.jpg



●対処方法 その2
 首のジョイントを、小さいものに交換します。つーても、予備のジョイントなんて
 ありませんから、「フォトンマット・リング」に付いてたのを利用します。
b0068615_1805031.jpg



●整形手術後
 これで、首が殆ど無い、劇中のイメージに近くなります。
b0068615_181379.jpg



●武装させた
 「フォトンマット・リング」は2箇所にジョイントが付いてたんですが、首に
 持ってったので、1個で保持。これでも平気ですよ。
b0068615_1871121.jpg



●台座に取り付けた
 これも色々な所で言われてますが、使い物にならん飾り台やねぇ。
b0068615_1882734.jpg



●ポージング
 キングゲイナーは、アニメの中では殆ど空飛んでいるから、もっと水平に近い
 感じで 飾りたいんだけど・・・台座が転ける(-_-;)
b0068615_1894050.jpg



●アップで
 リングはもう1個くらい欲しいかなぁ。でも、その為にもう1個買う気にはなり
 ませんが... あと、もっとキラキラした色だったら良かったかなぁ。
b0068615_1812511.jpg



●チェインガン切り裂き状態
 キングゲイナーは他に武器を持って無いので、ちょっと寂しいよね。
 かと言って、オーバースキルの為のオーバーコートなんて付属させる訳は
 ないしねぇ。リングだけ置いて、透明になっているんだ、と脳内補完するか...
b0068615_18135286.jpg



「キングゲイナー」の可動フィギュアが出たのは、素直に嬉しい。
だけど、これに不満が無い訳でもない。
首が長い(こりゃ明らかにおかしいよね)、いつもの事だけど股関節が
山口式可動&肩も山口式でクセが有る、台座が使い物にならん・・・・etc。

チェインガンの材質も気に入らないね。硬質のプラ製だったら良かったのに。
他のシリーズもこんなんなのかな?
それと、顔はゴーグルした状態や、「♥」のモノなんかも欲しかったよね。

あ、何だか不満ばっかり書いてるなぁ(^^;
でも、モキモキ動かせる「キングゲイナー」が手に入ったから、満足してますよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-27 18:31 | 玩具 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/5357183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peregrine_falcon at 2006-08-02 14:40
キングゲイナーはDVDをほとんど初回版で全巻持っているんですが、
劇中や設定とこの玩具のどこが違うのかは、もう一回見ないとわからないですね。
キングゲイナーはロボットの格好良さより、ストーリーの面白さや人物の描写に重点が置かれていたから、このアクションフィギュアは売れるのか?という疑問があります。
しかし発売されたばかりのメガハウスのパンツが見えるサラのフィギュアもあまり売れているようにも見えませんでした。
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FJH3VK
/249-0274162-0382724?v=glance&n=13299531&s=toys
Commented by ponpoko-rin at 2006-08-02 15:12
>キングゲイナーはロボットの格好良さより、ストーリーの面白さや
>人物の描写に重点が置かれていたから、

ストーリーは面白かったですかね?
放送当時、「後半になれば盛り上がるのかなぁ?」と思いながら
観てましたけど・・・
結局は、なんだか消化不良な感じが残ったのを覚えてます。
まあ、そこそこ楽しめましたけど。
「オーバーマン」ってメカ(?)は、今迄あんまり無い有機的なデザイン
が斬新で、そこら辺りが好きでしたよ。
「キングゲイナー」も最初に静止画で見た時は、不細工な奴だなぁ
と感じてましたが、アニメで動き回っているのを観たら、妙にカッコ
良いやんって印象が変わりましたし。


>このアクションフィギュアは売れるのか?という疑問があります。

これは意外と売れてるんじゃないですかね。
「キングゲイナー」の可動フィギュアは他には有りませんからね。
ファンは待ちこがれていたんじゃないでしょうか。

「リボルテック」シリーズは市場に出回っている数が多いので、
売れているのかどうか、感覚的に掴みにくい所はありますけどね。
Commented by ponpoko-rin at 2006-08-02 15:13
>パンツが見えるサラのフィギュアもあまり売れているようにも
>見えませんでした。

パンツの見える「アナ姫」なら、そっち系の人達には売れたかも(笑)
Commented by peregrine_falcon at 2006-08-02 19:14
ロボット玩具を売ることを前提として作られていないという意味です。

最初の方はどういう世界かわからないので面白かったですね。
放送ではなくDVDで見ていたのですが、私的には最終回が近づくにつれて面白くなくなってきて、それが最終巻近くで初回版を買い逃した原因です。キングゲイナーは地上波では無くてWOWWOWで放送されていたので、名前は知っているけど見たことがない人が意外と多いじゃないですか。だから「このアクションフィギュアは売れるのか?」と思ったわけです。
私はロボットのデザインはHJで設定画を初めて見たときから面白いデザインだと思ってましたよ。でも一般的には「なにこれ?」って反応でした。
Commented by ponpoko-rin at 2006-08-03 21:13
>ロボット玩具を売ることを前提として作られていないという意味です。
それは有ると思いますね。
昔のロボットアニメの様に、玩具を売る事が前提に作品を作っている
訳ではないですしね。

>放送ではなくDVDで見ていたのですが、私的には最終回が
>近づくにつれて面白くなくなってきて、それが最終巻近くで
>初回版を買い逃した原因です。
やはりその様に感じましたか。
「エクソダス」が成功して「ヤーパン」に理想郷を・・・
ってな大団円であれば、盛り上がったのかなぁと当時考えたりも
してました。

>私はロボットのデザインはHJで設定画を初めて見たときから
>面白いデザインだと思ってましたよ。でも一般的には「なにこれ?」
>って反応でした。
「ターンA」でもその様な印象を持った人が多かったんではない
ですかね。
あれも、アニメーションでの動き(活躍?)を観ると、最初のイメージ
と全然違っちゃうんですよね(笑)
意外と、カッコ良いやんって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< やっぱり「PSP」は苦戦?      最近遊んでいるゲーム (ギガン... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧