今日の玩具 (超合金魂ゴールドライタン)
GX-32 超合金魂ゴールドライタン


昔、欲しかったんだよねぇ、超合金。
で、ついついゲットしちゃいました。
通販(ハピネット・オンライン)で、税込み5,610円也(送料+代引き手数料含む)

「超合金魂」シリーズは「ザブングル」以来2個目ですね。
他にも欲しいものが色々有るんだけど、値段が高いんだよね・・・ 



●パッケージ表
 予想よりも小さかったね。でも、超合金なので、重たいですよ。
b0068615_44534.jpg



●パッケージ裏
b0068615_442566.jpg



●パッケージ大きさ比較
 「PS2」のゲームソフトと比較。そんなに大きくは無いでしょ。
 関係無いけど、「ギガンティックドライブ」はお勧め。
b0068615_454136.jpg



今回は気合いを入れて写真を撮ったので、重たいですよ。
ナローバンドの環境の人は、要注意。





●化粧箱
 エラく高級感のある箱に入っています。
b0068615_474735.jpg



●化粧箱の中身
 こんな玩具の箱って、今迄ないよね。
b0068615_484969.jpg



●アップ
 布製のクッションで守られてます。
b0068615_4932100.jpg



●その他の付属品全部
 飾り台、付属品(変形の都合で出来る隙間を埋める為の部品、手首、メカ心臓)
 右側は上が取説、下の赤いのは 飾り台の上に貼る布です。
b0068615_481975.jpg



●ランタンさん
 ライター状態のゴールドライタン。
 本物の18K鍍金+クリスタルカット処理でピカピカですよん。
b0068615_4102376.jpg



●大きさ比較
 いつもの様に、磁石のミクロマンの人と。ちょっと大きめのライター位ですね。
 まあ、ライターなんだから、当たり前ですが(^^)
b0068615_4112075.jpg



ここからは、変形です。みなさん主題歌を歌いながら見てね。
「かーわるんだ、かわるんだぁー、無敵のローボーにぃー♫」


●先ずは、胸を開く
b0068615_4123681.jpg



●腕を出す。
b0068615_4243498.jpg



●頭を起こす。
b0068615_4245897.jpg



●胸を閉める。
b0068615_4251945.jpg



●開封した状態だと、手首は付いてません。
 それと、変形の都合上、隙間があります。
b0068615_4254236.jpg



●で、この部品。
 手首の隙間を埋める為のモノです。見栄えを優先したい場合に取り付けます。
b0068615_4263946.jpg



●付けた。
b0068615_4274453.jpg



●手首も付ける。
 「グー」であれば、手首を付けたまま変形が出来ますよ。但し、隙間埋めの
 パーツは変形の時には外す必要があります。
b0068615_4281393.jpg



●参考までに。
 隙間埋めの部品を付けないと、こんな感じです。
b0068615_449428.jpg



●両腕付けた。
b0068615_4293451.jpg



●次は、お腹を開く。
b0068615_4323352.jpg



●かかとの部分を開く。
 この構造のお陰で、昔の超合金よりも脚が長く出来たんですね。
b0068615_433254.jpg



●脚を出す。
b0068615_4343051.jpg




●膝を伸ばして。
 この時、メッキに傷が付かない様に注意!
b0068615_4335772.jpg



●もっと伸ばして。
b0068615_4352980.jpg



●完全に伸ばした。
 ついでに踵の蓋も閉めた。
b0068615_4355720.jpg



●右足も同じ様に。
b0068615_4364076.jpg



●がらんどう(笑)
 このまんまだと、格好悪いですよね・・・でも、大丈夫!
b0068615_437103.jpg



●蓋を引き出します。
b0068615_4382081.jpg



●お腹を閉めます。
 ほーら、中が隠れるでしょ。確か、昔のはここが丸見えでカッコ悪かったよね。
 その代わり、ミサイル発射ギミックがここの部分にあったのかな。
b0068615_4384375.jpg



●脚の裏側(脹脛)。
 ここにも変形の都合上、隙間があります。なので、部品を入れて見栄えを
 良くします。右側が入れた状態で、左側が無しのまんまです。
b0068615_445138.jpg



●変形完了!
 昔のに比べて、脚が長いよね。その代わりに腕が短く(貧弱に)見えるけど...
b0068615_4462074.jpg



●大きさ比較。
 「あいつと俺とは、親友、親友♫」
 どっちも1/1サイズのヒーローですね。
b0068615_439543.jpg



●可動範囲
 脚の裏に隙間埋めのパーツを入れると、多少可動範囲が制限されます。
 でも、90度くらいは曲がります。
b0068615_441328.jpg



●ポージング
 平手と交換。股関節の可動範囲がかなり広いので、大胆なポーズが可能。
b0068615_4514520.jpg



●付属の「メカ心臓」
 何となく「ガオガイガー」を思い出す。こっちの方が元祖ですけど(^_^;)
b0068615_4522151.jpg



●アップ
b0068615_4534945.jpg



●飾り台に乗せた。
 赤い布製のモノを貼付けます。裏側がシールになっていて、自分で貼ります。
b0068615_4575339.jpg



●飾り台の中身。
 2重になっていて、中に付属品が全部入ります。
b0068615_4582074.jpg



●飾り台アップ。
 変形の時に余る隙間埋めパーツも収納可能なので、無くす心配は無いですね。
 これ結構良いかも。
 上の2個が脚の裏側に入れるパーツです。
 平手の下の手首は「ゴールドクラッシュ」の時に使う、手刀状態のモノ。
b0068615_45958100.jpg



●ライター状態。
b0068615_533250.jpg



●手首のパーツを付けない状態。
 この状態なら、そのまま変形が可能です。
b0068615_524557.jpg



●ポージング その2
 手首には隙間埋めの部品を付けてません。
b0068615_551095.jpg



●ポージング その3
 キックの状態で、自立出来た! 転けると傷が付くので、怖々(笑)
b0068615_541781.jpg




最初は、足首の可動範囲が狭いなぁと思ってたんですが、引き延ばす事が
可能で、かなり接地性が良くなります(隙間がちょっと目立っちゃうけどね)
写真撮るのを忘れましたけど・・・後で気が付いたもんで(-_-;)

それと、変形やら、ポーズを付けるのに、ちょっと躊躇いますね。
18Kメッキに傷が付かない様に注意しないと(指紋にもね)

変形の都合で、腕が貧弱に感じましたが、弄っていると慣れますね。
それよりも、昔の奴よりも全体的に可動範囲が広いので、遊びやすいかな。
ただし、あんまりやり過ぎると、関節の保持が弱くなりそうですけどね(^_^;)

昔、超合金が欲しかったけど、買ってもらえなかったって人にはお勧めですね。
歌を歌いながら、変形させて遊びませう!
ダイキャストの比率が高いので、ずっしり重たくて、キラキラ光って格好良い
ですよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-30 05:52 | 玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/5375594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2006-07-31 19:11
変型時にはやっぱりレインボーロードが現れるんでしょうか?

ポーズをつけるとかなりカッコいい感じですね。でも18kなのか・・・
弄るの躊躇しちゃいそう。

俺、スパイダーマンのレオパルドンが欲しいんだけど、高いんですよね・・・>超合金魂
Commented by ponpoko-rin at 2006-07-31 21:17
>変型時にはやっぱりレインボーロードが現れるんでしょうか?
ええ、勿論脳内では(^^)

>ポーズをつけるとかなりカッコいい感じですね。
元ネタを知らない世代には、どう見えるんでしょうね?
個人的には、こんなシンプルなロボが好みなんですけど。

>弄るの躊躇しちゃいそう。
写真を撮ってからは、後は箱にしまってます(笑)
保存用にもう一個欲しい位です。

>高いんですよね・・・>超合金魂
ですよねぇ。
ターゲットは、当時超合金で遊んでいた世代だから、多少
高額でも行けると考えているんでしょうけど。
確かに、思い入れのあるロボなんか出されたらねぇ。

「レオパルドン」は昔近所の友達が持っていて、よく遊ばせてもらった
記憶が有るんですよね。
そう言う記憶があると、買っちゃいますよね(^^)
Commented by peregrine_falcon at 2006-08-01 18:15
サイズとか、変形の方法とか、付属品とか、何もかもがよくわかる投稿ですね。
なるほど。写真の上に説明文を入れた方がわかりやすいな・・・。
飾り台の中に付属品をしまっておくと傷がつきそうですね。
Commented by ponpoko-rin at 2006-08-01 19:01
>何もかもがよくわかる投稿ですね。

お褒めいただいて恐縮です。
お気に入りなモノなので、いつもより多めに写真を撮っちゃいました。


>飾り台の中に付属品をしまっておくと傷がつきそうですね。

あ、そうかもしれませんね。
それよりも、変形させたり、手首の交換の時の方が危険です(笑)
気になる人は、手袋着用が必須です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 親のコシヒカリ      GyaOでボトムズが全話放送ですって >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧