人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる物語
積水ハウスを語るスレ part15


888 :(仮称)名無し邸新築工事 :2006/07/31(月) 23:34:30 ID:???
俺は当事者にかなり近い人間で事情を知っている。
ただ、あくまでこの話は単なる物語であって特定の団体とは
関係ないからそのつもりで読んでくれ。

①オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。
それに対してS水ハウス(担当:S氏)はオーナーに無断でファイバースコープ、
ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。
(なんと10倍の250,000円)
ここから全てのトラブルが始まった。

②S水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず
壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求を
して来た。
(後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れて
いなかった)
尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。

③その際にオーナーがS氏に説明を求め、名前を呼ぶと
「JOではない! 俺はSだ!」とオーナーに挑戦的な態度を取る。

④「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名詞をもってくるべき
ではないか?
少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの
行動ではない!」
とオーナーは主張。これに対しS氏は長々と自分の名前を説明する。
オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。

⑤結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。
するとS氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを
怒鳴る。
(「書類で上に上げる」とはS水の隠語で 「書類を作成して上に報告し問題に
する事で騒ぎにするぞ!」という事である。)


あまり詳しいことを書くといろいろ問題があるのでとりあえず疑問点だけ答え
てみた。

後、これは予言になるが裁判になり事情が明るみになってしまえば
ネットでこの裁判は「ネズミ裁判」と命名されるだろう。



今日テレビでやってたね。
「差別発言」の方に重心が置かれたニュースだったけど、あんまり全貌が
見えてこないですよね。
上の引用文も、ホントかどうか良く分からん出所の情報(?)なので・・・
(あくまでも単なる物語らしいしw)
色々ヤバメの事をやってる会社なんですかねぇ。

それよりも、顧客相手に訴訟ってのは、企業としてはイメージダウンに
繋がる様に感じるんだけど・・・どうなんでしょ。

人権問題も大事だとは思うけど、限度を超えると「言いがかり」になっちゃう
気がしないでもない、今日この頃。


(追記)

「在日差別発言で顧客提訴」・・・積水ハウスに電話をかけて訊ねた・・・
答え「この社員が勝手にマスコミにタレこんで迷惑!」



「在日差別発言で顧客提訴」・・・積水ハウスに電話をかけて訊ねた。
・・・答え
「この社員が勝手にマスコミにタレこんで迷惑している!」
だと言っている!!
支援については、共同通信からかかってきた電話で、そう答えざるを
得なかった。
マスコミの扱いが大きくて驚いている。
社員と弁護士が勝手に日経とNHKにリリースした。
うちはまったくリリースしていない。

以上、
人権問題推進室 担当・中村さん.


あら?
会社が全面的にバックアップしてたんじゃないの?
結構この会社って、「同和問題」と「人権問題」に積極的に取り組んで
いる様に思ったんだけど。

まあ、この内容も確たる裏付けがある内容ではありませんのでね、念の為。

でも、去年の2月の話を今頃持ち出すのも、妙だなぁと感じてはいましたが。
どうも、在日の人達が絡むと妙な方向に受け取ってしまう、自分が居るんですよね。
これもある意味、差別なんですかねぇ。
by ponpoko-rin | 2006-08-01 01:01 | 駄文

<< ニンテンドーDS ブラウザーが...      放火魔 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56