人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も災難やねぇ
狂犬病防止で犬5万匹を一斉処分…中国・雲南省牟定県


31日付の中国各紙によると、中国雲南省牟定県の県政府が狂犬病による
人の犠牲を食い止めるためとして、7月25日〜30日の間、警察・軍用犬
を除く県内の犬約5万匹を残らず殺す一斉活動を行った。

 これまでに90%以上の犬が殺されたという。

 同県では4月以来、3人が狂犬病で死亡。その後も犬が人をかんだとの
情報が相次ぎ、県政府は、公安局長をトップにした「打狗(犬退治)隊」を
組織、厳しい「犬狩り」を行った。

街頭でペットを殴り殺された女性がいた。車の検問で見つかった犬は、
その場で殺された。安楽死させられた犬もいた。飼い主には、1匹5元
(約70円)の補償金が支払われたという。


凄いねぇ。
これ犬だからまあ、許されるけど、あちらの国の場合、人間に対しても
やりそうな感じがするよね。
あくまでも私の個人的なイメージですけどね(^_^;)

飼い主には、1匹5元(約70円)の補償金が支払われたという。

その金でワクチン接種って選択は無かったんだろうか・・・・
まあ、悪い物は元から絶つって理論なのかもしれませんけど。
日本でも、鳥インフルエンザで同じ様な対応してますしね。
by ponpoko-rin | 2006-08-01 22:52 | 駄文

<< マチャアキの西遊記がDVDで出る!      興行収入 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56