人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冠婚葬祭「セレブ」です♫
「セレブ」なのに、1年余で値下げ 住民ら大京など提訴


名古屋市千種区の高級マンション「ライオンズセレブ富士見台」の
住民ら12戸18人が、「『セレブ』の名にふさわしい人に売る」
「将来も値引きしない」と勧誘されて購入したのに、1年余りで値下げ
販売されて資産価値が失われたとして、マンション分譲最大手の大京
(本社・東京)などに計約2億3300万円の損害賠償を求める訴訟を
名古屋地裁に起こしたことが分かった。4日に第1回口頭弁論が開かれる。

(中略)

 その際、担当者から「社会的地位の高い『セレブ』という名称に
ふさわしい人を特に選んで販売する」などと勧誘されたほか、
「値引きはしない」「最後までこの値段で売る」と言われ、1戸以外は
値引きもなかったという。


「セレブ」って言葉に踊らされて、高値で買わされたおばかさん、って感じる
のは私だけ? (だいたひかる風に読んでもらえると嬉しいかも)

「セレブ」ってのがどんなモノなのかという定義が良く分かりませんが、
ホントにお金を持っている様な人は、そんな「分譲マンション」なんて
買うんだろうか?

どっか閑静な場所に、デッカいお家を建ててそうな気がしないでもないね。
もしくは、海外に別荘を持っているとか・・・


 訴状によると、このマンション(84戸)は、名古屋市内の高額納税者
番付で常連だった資産家の自宅敷地の一部(約1万平方メートル)を
大京が購入して04年3月に完成。原告の住民らは約4800万〜9100
万円で購入し、同年6月までに引き渡しを受けた。


こっちの長者番付の常連だった資産家って人の方が、「セレブ」っぽい
と思うんだけど...
「資産家」と「セレブ」はちょっとニュアンスが違うんだろうか?


セレブ
セレブとは、名士。有名人。女性誌などでは、美しく優雅で知的な女性を
意味することが多い。


あ、なるほどね。
by ponpoko-rin | 2006-08-02 14:02 | 駄文

<< おしゃぶりと紙おむつ      HMSセレクション 第8段 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56