人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買ったゲーム (スターフォックスコマンド)
スターフォックスコマンド


「ゲームキューブ」版のは、望んでいた3Dフライトシューティングでは無かった
んですが、今回「DS」で出たこれは・・・・


●パッケージ表
最近買ったゲーム (スターフォックスコマンド)_b0068615_22223885.jpg



●パッケージ裏
最近買ったゲーム (スターフォックスコマンド)_b0068615_22225955.jpg



事前に詳しい情報を入れなかったんで、自機の操作をタッチペンでやる
なんて事は知らなかった。
普通に十字キーで操作するものだと思ってたから、驚いたよ。
リッジレーサーDS」であんまり良い思い出がなかったのでね。
面白かったけど、やり難くて結局は十字キーでハンドル操作をしてたし・・・

で、操作。
普通この手のフライト物のゲーム、十字キー上で下降、下で上昇って動きに
ソフト側で変更出来るのなら、換えます。
個人的に、その方がしっくり来るから。
今回、この「スターフォックス」でも、最初の「トレーニング」ではそうして
やってたんです。
が、上手く出来ない。どうしても、上下の操作を間違える。
十字キーなりアナログスティックならば、操縦桿を操っている感覚に近いので、
普通に対応出来るんですが、タッチペンでやると違和感がかなり有るんです
よねぇ。
なので、上で上昇、下で下降って操作方法に変更した。
そうすると、違和感が少なくなるんですね。
どうもタッチペンでの操作ってのは、直感的過ぎるんですかね。

その辺りの操作感覚に慣れれば、さしてやり難いとは感じません。
ショットは十字キーを含むどれかのボタンを押せば出せるので、利き手は
あんまり問題にならないかな?

それと、前に気になっていた「強制スクロール」の3Dシューティングでは無く
360度自由に動けるのは、嬉しいね。
ただ、何となく上下動の重要性が低い気がする。
敵の動きが上下よりも左右に動く事の方が多い様な気がするだけです。
この辺りをやり過ぎると、普通の人には難し過ぎる事になるから、ちょっと
難易度を抑えている感じなんですかね。


最後に、このゲームって「スターラスター」だよね。
by ponpoko-rin | 2006-08-07 22:58 | ゲーム

<< 8月15日      偶然の一致? >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56