人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターフォックスコマンドの感想の続き
スターフォックスコマンド


この前の続き。

一応、1回目のエンディングまでは行けました。

前に、

ミサイル(ガイドビーコン)を追いかけるのが苦手です。
どうもタッチペンの反応が遅いと言うか、私の反射神経が鈍っていると言うか...

と、書きましたが、これ私の思い違いでした...
ビーコンを追いかけて、最後にミサイルにローリングで体当たりでもするん
だろうと思ってずーっと追いかけてたんですな。
だから、難しかったのね。
当たり前だ、適当に追いついた後に、撃ち落とせば良いんだもん。
最初に言えよ!! って、誰に文句言ってんだか。

で、最大の難関のミサイル(?)を突破したら、後は結構すんなり進んじゃう
のよね。
「え! もうラスボスなの?」って、あっけない感じ。
でもね、最初のエンディングまでは、ストーリーの分岐が出来ない様になって
いるんですな。
全部のお話を観る為には、かなりやらんとダメみたい・・・
もし、分岐がなければ、「金返せ!」って思うくらい1人用はボリュームが
少ないと思う。


それと、

戦闘その物の難易度は高く無いと思うんだけど、時間制限に負けちゃうのよ。
燃料コアを取れば、滞空時間が増えるけど、そんな都合良く取れないのだ!

こう書いたけど、制限時間を延ばすのは他にも方法があるのよね。
敵の撃って来たビームなんかを、ローリングで弾くと時間が加算されるんですな。
これ知らなかったから(説明書読めよ、俺)、全部避けてたんだけど、それを
やめてなるべく弾く様にしたら、意外と時間は余るんだね。

基地(と言うか母艦と言うか)に対しての最後の攻撃が、ワンパターンなの
がねぇ。物足りないと言うか、あっさり終わり過ぎて味気ないと言うか。
もうちょっと苦戦しても良いんじゃないの って思ったね。
「ガイドビーコン」に沿って飛んで、「ローリング」で体当たりして終わりって
簡単すぎない?
一応最後は「ラスボス」みたいなのが出て来て歯ごたえはあるんだけどね。


でも、毎日ちょこちょこ遊んで取り敢えずはエンディングも観たんで、結構
自分の中では気に入ってたんでしょうね。
ホントに自分に合わないゲームだと、1回やって後遊ばないってパターンが
多いですから。

後は、「対戦」もしたいけど、「Wi-Fi対戦」するのは、ちょっと気が引けるなぁ。
知り合いと面と向かってやる分には楽しそうだと思うんだけどね。
「マリオカート」みたいにレースだと気軽に出来たんだけど。
アクションゲームで対戦って、人柄が出ちゃうでしょ。
なので、「メトロイドプライム ハンターズ」でも「Wi-Fi対戦」はやってないし。
by ponpoko-rin | 2006-08-13 02:18 | ゲーム

<< 1回限り...      宇多田ヒカル強! >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56