t.A.T.u.
閑古鳥の会場にブチ切れ!?タトゥーが名古屋でドタキャン騒動



ライブDVDのプロモーションのため、来日しているロシアのお騒がせ
デュオ、t.A.T.u.(タトゥー)が18日、今度は名古屋でドタキャン
騒動を巻き起こした。名古屋のライブハウス、HOLIDAYで午後10時半
からイベントを行う予定だった。
が、30分たっても2人は現れず、同11時過ぎに
「タトゥーは諸事情のため別のクラブに行きました」
という場内アナウンスが無情にも流された。関係者によると、2人は会場前まで
車で来ていながら、収容人数300人の会場に50人しか客がいないことを知り、
そのまま帰ってしまったという。


あいかわらず、わがままでんなぁ。
人気絶頂の頃なら、まだ許されそうな気がしますが、落ち目の人がやっても
ねぇ。

お笑いの地方営業なんて、みかん箱の上でやったり、客の方が多い所でも
やるんだぞ!
つーか、そんなんと一緒にするなってか。


16日に東京・池袋でイベントを行った際には、
「日本はいいことばかり。迷惑をかけたことはもう忘れましょう。
過去のことですから」
と改心したかのように振る舞っていたが…。
あるファンは
「楽しみにしてたのに何にも改心していないじゃないか」
と激怒していた。


そりゃ怒るわね。
ロシアの人ってサービス精神ってのは、薄いの?
ま、この2人だけと思いますけどね。


(追記)

コメントで情報頂いたので、訂正。
2006年08月20日 “ドタキャン”報道について

今回問題となりましたが、最初に訪問したクラブHolidayでは
実際にLiveも考えておりました。
しかしながら、クラブHolidayの通常集客前の時間帯であった
こともあり、スタッフ以外十数名のお客さましかいない状況では
Liveをすべきでないとクラブオーナーとの間で話しがまとまり、
お互い納得の上で残念ながら次のクラブへ移動いたしました。
ただその際、ファンの方々へ次に行うクラブのインフォメーション
をクラブHolidayともども申し上げたつもりでありましたが、
実際にご迷惑をおかけしたファンの方々がいらっしゃるとの報告
を受けました。
ご迷惑をおかけしたファンの方々には、この場をお借りしお詫び
申し上げます。


どうやら、スタッフの判断でキャンセルした様ですな。
コメントでも書きましたが、この判断は本当に正しかったのでしょうか?

「ウドー・ミュージック・フェスティバル」のここがすごい
・1章:とにかく人がいない.

こんな状態(客入り)でも、ライブをやるんですよ。

「t.A.T.u.」の場合、前科があるんですから、余程ファンに対して
誠意を見せないとヤバい筈。
それを現場スタッフの判断でキャンセルしてしまうと、「t.A.T.u.」
のイメージに傷が付くとは考えなかったんでしょうか?
実際に、誤った報道をされちゃってますしねぇ。

【緊急速報1】怒り爆発!! タトゥーが名古屋でのライブをドタキャンした! 
その一部始終


実際に現場に居た人のレポートです。
マトモにお客さんに情報が出ていないのが分かりますね。
今回は、「t.A.T.u.」が悪いんではなくて、周りのスタッフの判断が
悪いってのが真相でしょうかね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-08-20 03:01 | 駄文 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/5518166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SID at 2006-08-21 11:42 x
「昨日報道の中で“またもドタキャン?!”という記事が掲載されていましたが、一部事実誤認されているところがある為、事務所側としてご説明させていただきたいと思います。
各オーナー様とはプロモーションスケジュールが時間通りに進むか確定できないこともあり、全て状況(時間・集客・機材の互換性の有無etc.)に応じて、対応しましょうとの話になっていました。
今回問題となりましたが、最初に訪問したクラブHolidayでは実際にLiveも考えておりました。
Commented by SID at 2006-08-21 11:42 x
しかしながら、クラブHolidayの通常集客前の時間帯であったこともあり、スタッフ以外十数名のお客さましかいない状況ではLiveをすべきでないとクラブオーナーとの間で話しがまとまり、お互い納得の上で残念ながら次のクラブへ移動いたしました。
ただその際、ファンの方々へ次に行うクラブのインフォメーションをクラブHolidayともども申し上げたつもりでありましたが、実際にご迷惑をおかけしたファンの方々がいらっしゃるとの報告を受けました。
ご迷惑をおかけしたファンの方々には、この場をお借りしお詫び申し上げます。」
http://tatu-japan.com/news/news_list.php
◆事務所側からの説明です。

つまり、タトゥーがドタキャンをしたのではなく、クラブ側がやめるように指示したのです。ちまみにこのあとタトゥーはあきらめず、他のクラブにいって、キャンセルをされたクラブの客もその場所へ行き、ライブを行いました。これでもタトゥーのドタキャンなのかな???
Commented by ponpoko-rin at 2006-08-21 18:59
実際は、主催側の都合でキャンセルしたって事ですか。
お客さんは観るつもり、タトゥーもやる気だったのに?

ホントにその会場での中止は、正しい判断だったんですかねぇ?
日本のファンを大事にしたいと「タトゥー」が考えるなら、例え
50人しか観客が居なくても、ライブを演る方が得策だったと、
個人的には思いますよ。

今回の様に、誤解されて報道されちゃあ、イメージダウンに
繋がると思うんですけど・・・(前歴があるから余計にね)
まあ、たとえ、50人でライブをやっても、ガラガラで人気が
落ちたって偏った報道される可能性もありますけどね・・・
Commented by peregrine_falcon at 2006-08-22 14:05
50人しか観客が集まらなかったのは
t.A.T.u.が日本でライブをやるのを知らない人が多かったのでは?
と思いました。
私も先日新聞紙のサイトでドタキャンのニュースを見て
t.A.T.u.が日本に来ていたことを初めて知りましたし。

以前日本に来たとき、TVの音楽番組のリハーサルはやったのに
本番には出なかったことがありますが、
あれもプロデューサーの指示だったという説もありますし、
どうもはっきりしないですよね。

常識をぶち破るとか気まぐれなのがt.A.T.u.のスタイルですが、
それはもう世界中で飽きられています。(笑
そういうのが許されるのは学校の制服を着れるうちだけなんですね。
Commented by ponpoko-rin at 2006-08-22 15:51
以前のプルデューサーは首切って、売り方を変えようと
して来日してたのに、この騒ぎですからねぇ。
Commented by SID at 2006-08-22 18:47 x
> ponpoko-rinさんへ
いえ、自分もとても正しい判断とは思えません。例え一人だろうが、熱心なファンが集まってくれた事には変わりありませんし、オーディエンス側が誠意を表すなら、アーティスト側も誠意を表すのが当然でしょう。
ただ、今回の場合は、t.A.T.u.はあそこでちゃんとライヴを行いたかったのです。サウンドチェックも全て済み、あとはステージに上がるだけという状況でした。しかし、ライヴをやる前から、主催側は客が少なければライヴはやらせない、というような要望を出しており、それは両者承知でした。
そして、事実客が少なかったため、クラヴ側の指示に従う事になり、その場では中止せざるえなかったらしいです。
それでも、t.A.T.u.はファンに答えたかったのでしょう。わざわざ他のクラブまでそこに集まっていたファンを呼び寄せ、そこで披露したとの事です。私としては、これはドタキャンではなく、一時中止というほうが正しいかと思われます。
下手な説明で申し訳ありませんが、わかっていただけたかな・・・
Commented by SID at 2006-08-22 18:52 x
http://www.tatu.jp/contents/news/2006/08/tatu_130.html
>50人しか観客が集まらなかったのは
t.A.T.u.が日本でライブをやるのを知らない人が多かったのでは?
それも、影響しているかと思います。実際知っていたら沢山集まっていたのか、というのも少し疑問ですが・・・日本でのt.A.T.u.のイメージは非常に悪いものですので^^;
あれは、プロデューサーの強制命令だとほとんどのファンはとっております。実際、二人は口には出さないものの、t.A.T.u.側の要求を断った番組に対してプロデューサーが腹を立て、キャンセルさせたとの事でした。二人は明らかに歌いたがっていた様子でしたので、どうもこれは真相のようです。

いえ、t.A.T.u.は日本以外では至って通常の人気を持っていますよ^^Сでは未だにファンが大勢居ますし、この前のメキシコだかブラジルだかのパフォーマンスも、余りにファンが集まりすぎたため、もうすぐで事故が発生してしまうほどでした。

Commented by SID at 2006-08-22 18:53 x
ミスです。С→ロシア
Commented by ponpoko-rin at 2006-08-22 19:46
あ、前の私のコメントは誤字だらけですね(^_^;)
ちゃんとチェックしろよ...


●SIDさん
理由はともあれ、前回のドタキャン騒ぎである意味、人気が下がった
部分もあると思いますので、今回の対応は失敗だったと感じますね。
「t.A.T.u.」としても、ファンを大事にしたいって気持ちがあった筈
だろうし。
つくづく周りに恵まれないアーティストですねぇ。
Commented by SID at 2006-08-22 20:25 x
まったくです。
前途多難・・・
Commented by peregrine_falcon at 2006-08-22 21:14
UNIVERSAL Music Japanのt.A.T.u.のコーナーの更新が
2005年12月で止まってますもんね。
日本でイベントをやるなんてわからないですよ。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/tatu/news.html

「TATU.jp - t.A.T.u.非公式日本語ファンサイト」にあったリンクから
http://holiday22.keyblog.jp/blog/10024539.html


私がt.A.T.u.関係のアイテムで持っていないのは数枚のロシアのシングルCDくらいというのは秘密ですw
Commented by SID at 2006-08-22 22:27 x
UNIVERSAL Music Japanは意外と適当で、おまけにメンバーの名前まD間違えている始末です。

t.A.T.u.実は好きですか^^?
Commented by ponpoko-rin at 2006-08-23 01:31
●peregrine_falconさん
>私がt.A.T.u.関係のアイテムで持っていないのは数枚のロシア
>のシングルCDくらいというのは秘密ですw
お、意外とファンだったんですね(^_^;)


●SIDさん
>UNIVERSAL Music Japanは意外と適当で、おまけにメンバー
>の名前まD間違えている始末です。
あらま・・・(^_^;)
Commented by SID at 2006-08-23 22:45 x
赤毛の子の方はレナ・カーチナだというのに、レナ・カティーナになってました
Commented by ponpoko-rin at 2006-08-24 02:32
ロシア風表記と英語風の表記って違いでもないんですかね。
Commented by SID at 2006-08-24 20:46 x
あります。そのために、黒髪の子の名前が本当はユーリャでも、ジュリアになっていたりします。ですが、ユニバーサルが間違えている部分は、ただの間違いっぽいです^^;
Commented by ponpoko-rin at 2006-08-25 03:46
>ユニバーサルが間違えている部分は、ただの間違いっぽいです^^;

もっと頑張れよ...売る気あるんだろうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< うわ! 恥ずかしい      F-35が無人化って、ラジコン... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧