今日の玩具 (ロボダッチコレクション第二弾)
ロボダッチコレクション第二弾


この前は、間違って「第一弾」を買ってしまいましたが、今回はちゃんと確かめて
ゲットしましたよ(^_^;)

税込み283円也。


●パッケージ 表
 今回は「ガマロボ」がメインなんですな。
 写真よりもイラストの方が良いなぁ。
b0068615_363759.jpg



●パッケージ 裏
 今回は1箱に1体が入ってるんです。
b0068615_375264.jpg



何が出るかな?





●中身
 前と同じく、青いカードの裏面が説明書になってます。
 で、同じく当時のチラシの復刻版が・・・欲しくなるからやめて(-_-;)
b0068615_384872.jpg



●組立てた
 「火トンロボ」でした。「ガマロボ」か「ジェットロボ」が欲しいよ、ママン。
b0068615_3101189.jpg



●別ポーズ
 刀は手に持たせる事が出来ます、が、鞘から抜いてないよね、これ...
b0068615_3115285.jpg



●大きさ比較
 第一弾のはちっちゃいサイズの奴でしたが、今回のはノーマルサイズなので、
 1人しか入っていないのです。当時はこのノーマルサイズのを沢山作りましたよ。
b0068615_3125426.jpg




組立て所要時間は多分5分くらい。

今回は「タマゴロー」などの主役級(?)のがラインナップに入っていない
のが寂しいですね。
「レーサーロボ」「ライダーロボ」など、昔作ってお気に入りだった奴が
欲しいです(;つД`)
また、買ってこようかな?

しかし、今見るとショボイよね。
昔はこんなんで喜んでいたんだね。
あ、息子が丁度、昔私がこれを作っていた年頃になってるんだ・・・
あんぽんたんで不器用だから、こんなプラモなんかを与えてなかったけど、
やらせてみるのも良いかな。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-08-31 03:35 | 玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/5590300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2006-08-31 10:54
あ、火とんロボ、同じだw
出やすいんすかねぇ。俺もやはりレーサーロボ、ライダーロボ、
モグラロボ辺りが子どもの頃のお気に入りでした。
先日ケロロロボを作ってみて、今のプラモがすごいことを実感しましたよ。
整形色だけでできちゃうものなぁ・・・

でもこのショボさが可愛くてたまらないのでした。
Commented by ponpoko-rin at 2006-08-31 16:13
>俺もやはりレーサーロボ、ライダーロボ、モグラロボ辺りが
>子どもの頃のお気に入りでした。
人気があるから抜かれちゃうんですかねぇ。
でも、持った重さで判断するのは難しいですね。


>先日ケロロロボを作ってみて、今のプラモがすごいことを
>実感しましたよ。
いや、あれ実際良く出来てますよ。
でも、ロボダッチを久しぶりに組立てた後だと、プラモの
技術の進化を痛感しますね。


>でもこのショボさが可愛くてたまらないのでした。
確かに(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日の玩具 (ヘリボーンコレク...      中の人もたいへんやね その2 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧