人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか今更
PS3発売前に これだけの不安


プレイステーション3(PS3)は本当に大丈夫か。楽観的な見通しを
語る人は少ない。ゲームファンは「PS3」には関心を示さず、
「ニンテンドーDS」で遊ぶのに忙しい。ソフトメーカーの中には
ソフトの開発を突然延期するものも現れた。「PS3」の未来に不安
を感じているからだ。


今更感が漂う記事ですけど、ふと考えたら「PS3」に対する前向きな記事って
あんまり見かけないなぁと気が付いた。

発売が2ヵ月後に迫ったPS3だが、J-CASTニュースはソニー・コンピュータ
エンタテインメント(SCE)広報に対して
「PS3はPS2と比べ、処理能力などどれくらい優れているのか」
と聞いてみた。すると、

「うまく言えない」
という答えが返ってきた。

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
そんなで良いの?
ネガティブな記事を書かれても良いって感じますけど。
もっとこんな凄い事が出来ますよってアピールは無いのかな?
それとも、この記事を書いた記者が敢えて、この部分しか載せないって
のも考えられるけど...


「メーカーは『ニンテンドーDS』でのソフト開発で潤っているので、
PS3にチャレンジするよりも、今後も伸びていくことが確実なDSを
ベースに考えようという動きがあります。だから、あせってPS3の
ソフト開発をせず、ころあいを見て出そうという動きだと思います」


ま、確かに今飛ぶ鳥を落とす勢いの「DS」に入れる力を、まだどうなるか
分からない「PS3」に回すのは企業としては得策じゃないよね。

でも、チャレンジして欲しいとは思うんだけどねぇ。
by ponpoko-rin | 2006-09-05 21:41 | ゲーム

<< ハイコンプリートモデルが再販      規制強化 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56