Wiiの詳細が出ましたね
Wii


発売日や価格はここを見なくても彼方此方で書いているから、別に良いか。
個人的に気になった事を書いてみます。

(1)DVD映像ソフトの再生機能が無い?
   かなり昔には、後付けか何かで対応する様な事を見たんだけど...
   結局は無いのかなぁ。残念だ・・・(-_-;)

(2)ACアダプターの映像を見せて!
   どこぞの次世代ゲーム機みたいに巨大だから見せられないって事は無いよね?
   本体よりこじんまりしてて欲しいけどなぁ。

(3)インターネットに繋ぐには、プロバイダーとの契約が必要ですよね?
   当たり前の事だと思うけど、一応確認したいね。我が家はブログを書いてる
   ぐらいだから、既にネットに繋ぐ環境はあるけど、「Wii」で初めて繋ぐ
   という様な人も居ると思うのね。そんな人達に対して、フォローは大丈夫?

(4)無線LANで繋がない場合は?
   USB端子にLANアダプタ(オプション)経由で繋ぐのね。
   これの映像も見たかった。それと、お値段はおいくら? 発売日は?

(5)接続ケーブルが標準で付属はお得?
   で、結局はコンポジットなの? D端子くらいはオプションで出るかな?
   プログレッシブには対応してるよね?
   「HD(ハイデフ)」には対応していないから、HDMI接続のケーブルは
   出ないよね。

(6)クラシックコントローラーは標準では付かないのね...
   まあ、コストダウンやね。
   ファミコンやスーパーファミコンのソフトなら、標準のリモコンを横に
   すれば遊べそうだし。N64は・・・欲しい人は5,000円分のプリペイドカード
   を買ってねって事ですな。

(7)オペラブラウザ以外にも出る?
   いや、別にオペラが嫌いって訳じゃないけど、好みが有るじゃない。
   でも、色んな機器にブラウザを作っているのはオペラくらいしか無いのが
   現状ですね...
   個人的には「タブブラウザ」と「RSSリーダー」があれば、文句は無いん
   だけどね。そもそもMacが有るから、本格的には使わんと思うけど。
   2007年6月末までは無料ダウンロードだから、それ迄に買えよって事か。

(8)バーチャルコンソールの値段って横並び?
   「iTunesストア」みたいに、一律料金なんですかね?
   モノによっては、安いとか高いってのがあるんでっしゃろか。
   個人的な要望では、発表された値段が各ハード毎に設定されたMAXだったら
   良いかなぁと(^_^;)
   ま、横並びにした方が分かりやすくて良いかもしれんけどね。
   しかし、MSXまであるとは意外でしたな。
   それと、「Wiiポイントプリペイドカード」はコンビニなんかでも販売
   してくれるとありがたいね。
   大人だけど、キャッシュカードは持って無いもんで...

(9)思ったよりも同時発売ソフトが多い
   やりたいモノが有るかどうかは、別としてね(^^)
   「ゲームキューブ」の時と比べると、雲泥の差ですなぁ。
   まあ、中身は「GC」からあんまり進化していない筈なので、作りやすいん
   ですかね?

(10)ソフトの読込み(ロード)時間はどうなんだろう?
    「ゲームキューブ」は比較的早い方だったと感じてたけど、「Wii」は
    どうなんでしょうなぁ。HDDが無いから、短縮出来そうに無いもんね。
    社長は起動に3秒以上掛かるのは絶対にイヤだーい!って言ってたけど。
    起動してから、ソフトを読込むのも速いのかねぇ。
    あ、あんまり関係無いけど「Wii」のソフトは、12センチの円盤だっけ?



以上、ダラダラと書いてみた。
でも、「発売日に買うか?」って聞かれたら・・・微妙(^_^;)
ゲーム機ばかり増えても、遊ぶ体は1つなんでねぇ。
欲しいソフトが出たら、考えます(ゼルダはやってみたいけど..)
何処かのゲーム機みたいに、一式揃えるとなると8万円オーバーになる様な
モノでは無いので、買う時の(金銭的&精神的な)敷居が低いよね。
余裕があれば、買おうって気になるよ。


(追記)

Wiiはリージョンフリー、DVD再生機能は削除

あ、DVD再生機能は無くなったんだ。プチショック...(-_-;)
TVの横に置いてもらって毎日使って欲しいと思うのなら、有っても良いやん
って思うんですけどねぇ。
ま、任天堂は昔からあんまりこの手の事をやらなかったからねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-14 22:59 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/5686364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ボボ日 at 2006-09-15 17:54
タイトル : Wii情報雑感その3
Wiiの事ばっか考えてるのでWiiの話題ばっか。 昨日から「レボのコントローラー作成」へのアクセスが 急増してるんだけどアクセス解析見ても原因がわからん。 今日も関連情報とかあちこちの反応を見てたんだけど 「Wiiチャンネル」の可能性への言及が少ないなぁ。 これ凄い..... more
Commented by BAQN/ at 2006-09-15 00:06 x
(3)インテーネットに繋ぐには、プロバイダーとの契約が必要ですよね?
   当たり前の事だと思うけど、一応確認したいね。我が家はブログを書いてる
   ぐらいだから、既にネットに繋ぐ環境はあるけど、「Wii」で初めて繋ぐ
   という様な人も居ると思うのね。そんな人達に対して、フォローは大丈夫?

心配しなくても、プロバイダー側がほっとかないですよ。

「ウチのプロバと契約すればWiiがなんと¥15000!」
ってのが絶対現われるからw

(6)クラシックコントローラーは標準では付かないのね...

GCコン3つ&HORIのデジコン持ってるんで、
ぶっちゃけ、付けて値段が上げるくらいならなくていいです。

ちなみに、コントローラ単品でも買えますよ。
ただ、5000円券を買えばクラコンが付いてくるので
そちらの方が絶対お得ですが。
Commented by ponpoko-rin at 2006-09-15 01:51
>「ウチのプロバと契約すればWiiがなんと¥15000!」
>ってのが絶対現われるからw
この辺りを見ると、そうでも無さそうな気がするんですけど...
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200609140007a.nwc
それと、基本設定が出来ないって人が一杯出てきそうで...
このブログの「MacでのニンテンドーWi-Fiコネクションの繋ぎ方」の
記事でも凄い基本的な事を聞いてくる人が居ますからねぇ。



>GCコン3つ&HORIのデジコン持ってるんで、
>ぶっちゃけ、付けて値段が上げるくらいならなくていいです。
ゲームキューブのコントローラーで「バーチャルコンソール」が
遊べるんですかね?
HORIのデジコンだとファミコン辺りのソフトとの相性が良さそう
ですけどねぇ。
Commented by BAQN/ at 2006-09-15 10:05 x
プロバのサービスなら今はどこもしっかりしているハズですよ。
「出張設定パック」とか大抵どこでもありますし。

そういったサービスの差別化をして行かないと
こういった業界では生き残れないですしね。

バーチャルコンソールで問題なのはボタンの数だけでしょう。
クラコン自体に解除キーでも仕込んでいれば別ですが、
そういう事をやるとは思えないですしねぇ…

ぶっちゃけ、あのクラコンの形状って
PSのコントローラーを意識してますよね。
SCEが万が一ゲームから撤退することも見越していたりしてw
Commented by ponpoko-rin at 2006-09-15 12:04
>「出張設定パック」とか大抵どこでもありますし。
そんなのあるんだ。
でも「Wii」の場合、無線LANに繋げると思うんですが、ルーター
の設定とかもやってくれるんでしょうか。


>PSのコントローラーを意識してますよね。
目には目を、歯には歯を、パクられたらパクる(^^)

クラシックコントローラーってリモコンに紐で繋げるんでしょ。
なんか邪魔やなぁと思うんですけど...
Commented by peregrine_falcon at 2006-09-15 15:46
>ゲーム機ばかり増えても、遊ぶ体は1つなんでねぇ。
それはある。それに置く場所がもうない。
Commented by BAQN/ at 2006-09-15 18:35 x
DVD機能に関しては、修理の煩雑さを避けたんじゃないかと思う。
DVD機能に不具合が出た場合、どこの窓口が対応するかとか
色々メンドくさそうだし。
WiiがTVの横なら、ラックには普通にDVD再生機があるでしょうから。
Commented by ponpoko-rin at 2006-09-15 22:32
ライセンス料金を払うのがイヤだったのかぁって勘ぐったり(^_^;)

DVD機能に不具合って、ソフトデコードでしょ。
ピクアップが逝かれて使えなくなるぐらいじゃないでしょうか?

>WiiがTVの横なら、
ゲーム、ネット、DVDetc.兎に角何でも良いから「Wii」を使ってもらう
事が重要だと思うんですけどねぇ。
TVの電源を入れたら、「Wii」も一緒に電源ONにするってライフ
スタイルを理想にしてるんじゃないかと思うんですけどね。
Commented by ponpoko-rin at 2006-09-15 22:51
●peregrine_falconさん

>それに置く場所がもうない。
だから出来るだけ小さい筐体にしたんじゃないですかねぇ。
「PS3」はその辺りを考えてないんでしょうね。
自分がメインになるのが前提と考えているのは驕りかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 納豆食う?      ボトムズの新シリーズ >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧