復活の日
吉野家2年7か月ぶり“プレミア牛丼”にファン殺到…1日限定100万食


ああ、そう言えば、入院している父親の付き添い看護(つーても、夜中に横に
付いているだけだが)に行く途中に、吉野家の前を通ったら、「売り切れ」の
張り紙があったなぁ。

個人的には、「牛丼」よりも「他人丼」の方が好きなんだけどなぁ。
そもそも「他人丼」って関西地方(もしくは地域限定?)のモノなんでしょうか?
吉野家が今の様に全国区になる前は、「他人丼」が牛肉を使った唯一の丼もの
だった様な気がするんですけどね。
だって、「牛丼」なんて「キン肉マン」で初めて聞いた気がするんだもん。

ま、そんな事はどうでもエエか。

マスコミならば、喫煙マナーもなんのその=吉野家取材で
「牛丼」繋がりのニュースで。
「TBS」っぽいなぁ。
マスコミのモラル...は誰が報道(追求?)するんだろう?


ヒトのプリオン病について
牛肉はなぜ安全なのか

ついでにこれも。
なるほどね、エゲレスで狂牛病騒ぎがあってから、沈静化したのはこの辺りの
地道な研究があったからかなぁ?と感じた。
BSEに感染した牛の脳みそでも食わんと変異型ヤコブ病にはならん様な気がする。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-20 00:56 | 駄文 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/5718691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peregrine_falcon at 2006-09-21 11:00
うーむ。「他人丼」って言葉は聞いたことないです。

リンク先の「ヒトのプリオン病について 牛肉はなぜ安全なのか」は
難しいけど面白かったです。読むのに時間がかかりました。
ただ、だったらアメリカでBSEになってしまった人はどうして感染したのか
って疑問がありますね。
Commented by フィルムセンター at 2006-09-22 12:55 x
うちは四国ですが「他人丼」でした。カツ丼、牛丼は近年です。
「やったねパパ!明日はホームランだ!」で名前だけは(笑)。
…あれは「Dr.スランプ」でも使ってたんで全国CMだったようですが。
ジュニア版がんばれタブチ君では「倒産しかけの」とか言ってたけど、当時それって問題にならなかったのかな…
Commented by ponpoko-rin at 2006-09-22 16:28
●peregrine_falconさん
>うーむ。「他人丼」って言葉は聞いたことないです。
やっぱり知りませんか。

>ただ、だったらアメリカでBSEになってしまった人はどうして感染
>したのかって疑問がありますね。
BSEと言うより「変異ヤコブ病」ですね。
接触感染は無いので、摂取(食べた)で感染したんでしょうかね。
その辺りの詳細を知りたいんですが、良く分からないんですよね。
BSEに感染した牛を食べていたのかどうか、その牛に与えていた
飼料は何か...等々。


●フィルムセンターさん
>うちは四国ですが「他人丼」でした。カツ丼、牛丼は近年です。
やっぱり、「他人丼」でしたか。
最近は「牛丼」が広がり過ぎて、「他人丼」を扱っていないお店が
増えちゃったのが寂しいです...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 感電車      赤外線で操作するヘリコプター >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧