人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来の世界
あり余るCPUパワーと巨大ネットでPS3ゲームは現実を作り出す
---久多良木氏が夢を語る



毎回この社長さんの言ってる事は、具体的な事が無くて良く解らんよ。
リアルタイム性を重視するのなら、ネットの回線速度にどうしても依存してしまう
んですよね。それの進化は半導体の集積度なんかと比べるとずーっと遅いんで
何時になったらこの人の理想の世界になるのやら...

ゲームだからリアルタイムって考えも、「DS」が出て来てブレークした後だと、
本当にそっちが正しい進化の方向性にも見えなかったりするなぁと、最近
考えたりもします。
レースゲームや対戦格闘なら、そっちの方向性で間違いないと思いますが、
そればかりでも無いよ、他の人と繋がる方法にリアルな時間で無くても、
色々面白い事が出来るんじゃないの?ってね。

そんな小難しい事よりも、今迄パソコンやネットなんてモノに触った事が人達が
もっと簡単に出来る様にする方が、ビジネスチャンスは増えそうな気がしてね。
その為の機械としての地位に「PS3」がなれば、次世代ゲーム機競争の勝者
よりも重要なモノを手に入れられる様な気がするなぁ、と思う今日この頃。

何が言いたいか、要は5万円弱でパソコンの代わりになるものが買えるんだ、
手軽なネット端末が手に入るんだ、って事ね。
「PS3」で「YouTube」の動画を観て、面白かったらダウンロードして、
「PSP」用に変換して外で観たりする。
逆に、DVDビデオカメラで録画したおもしろ動画を「PS3」で編集して、
「YouTube」にアップするとか。
「PS3」で気軽にブログを書く。それを外出先から「PSP」でチェックする。

そんなのが出来たらエエなぁって話です。
良く分からん未来の話よりも、今出来る面白そうな事の方が聞きたかった
んですよ。
by ponpoko-rin | 2006-09-22 21:35 | ゲーム

<< 不正アクセス      今度はセクハラ >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56