サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ♫
と、昔「植木等」は歌っていましたが(クレイージキャッツの歌だっけ?)、現在
では公務員がそんなお気楽な稼業なんですかねぇ。

5年間で出勤8日 奈良市職員、病気を理由に

奈良市の環境清美部に勤務する40歳代の男性職員が病気を理由に
休職・休暇を繰り返し、ここ5年間の出勤日数が8日しかないことが18日、
わかった。同市は、人事院が今月13日、病気休職・休暇の期間が計3年
を超える国家公務員について、免職などにできる分限処分の指針を
打ち出したことを受けて調査しており、男性職員の処分を検討するという。

奈良市によると、男性職員が最後に出勤したのは昨年12月23日。
今年に入って年次休暇、病気休暇を相次いで取って1日も出勤していない。
2、4、5、8月にそれぞれ違う病名で診断書を提出、休暇を取り直していた。
同市の規則では、ひとつの病名で90日間の病気休暇を認めており、
給料は満額支給されている。


去年「水疱瘡」がきっかけで職を失った私から見たら、羨ましい限りですよ...
公務員になりゃ良かったのか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-10-20 14:26 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/5899661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 素町人@思案橋 at 2006-10-20 14:36 x
 突然で恐縮ですがご招待です
「奈良市で5年に渡って税金泥棒」にちなんだクイズを作りました。
「市民は1人あたりいくら盗まれた?」というのがクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200610/article_71.html
他にも1200問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
FLASH動画集も始めました。2編が掲載されています。
→ http://blog76.fc2.com/a/akunin/file/kakuryoPhoto.swf
→ http://blog76.fc2.com/a/akunin/file/kamedaKO.swf
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします
Commented by peregrine_falcon at 2006-10-20 14:40
出勤していないのに給料が支給されたんですかね。おかしな話です。

ponpoko-rin氏は水疱瘡にかかったのですか!子供の頃にかかる病気が大人になってからかかると症状が重くなったような。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< Xbox360用100GBのH...      完全変形マクロス >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧