格差社会
中国で栄養失調2400万人、肥満は6000万人


「中国では約2400万人が貧困で栄養失調に陥る一方、約6000万人
が肥満状態にある」——。

 6日の新華社電によると、中国の栄養学専門家は北京で開催中の
会議で、中国国民の深刻な栄養事情について報告した。

 経済の急発展の陰で、偏食傾向が強まり、貧富格差も拡大している
ことが背景にあるという。同電によると、中国の高血圧患者は約1億
6000万人に上り、糖尿病患者も約2000万人。脂肪の摂取過剰など
が原因とされる。


人口が多いとは言え、すんごいねぇ。
高血圧の人は日本の人口よりも多いんだよ。
因に、わたしゃ血圧が低いんですよね。この前医者で測ってもらったら
上が96で下が70を切ってたよ。

医食同源の元祖のお国なのに、経済的に豊かになるとこんな風になっちゃう
んですなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-10 20:25 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/6017483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tozuwa at 2006-11-11 12:02 x
>医食同源
あちらの人は漢文を学習しない?とかいう話を聞きますし
歴史的建造物をダムで沈めちゃったり、
結構自国の歴史には興味ないんじゃないかとか思います。
むしろ日本の方が古代中国の歴史を重んじている、という部分さえもある気が
Commented by ponpoko-rin at 2006-11-12 00:47
国を治める主(?)が変われば、それ以前のモノを無かった事にするのが
あちらのやり方みたいですから...
歴史に対する捉え方が違うんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 週間ゲーム売り上げ      取り敢えずビール >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧