また出たね
BSE感染牛、30頭目を確認…北海道のホルスタイン


農林水産省は13日、北海道千歳市で飼育されていた雌の乳牛
(5歳4か月)がBSE(牛海綿状脳症)に感染していたと発表した。
この牛は8日に死に、感染が判明。焼却されるため、肉は市場
には出回らない。

国内で確認された感染牛は30頭目。今回感染が判明した牛は
ホルスタインで、BSEの感染原因とみられる肉骨粉が餌として
禁止される前の2001年6月に生まれた。


牛乳からは「変異型ヤコブ病」は発症しないのかな?
気持ち悪いって思う人は、牛乳も飲めなくなりますねぇ。

どうします、ボボコフさん。(名指しかよ)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-14 00:31 | 駄文 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/6035583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボボコフ at 2006-11-14 03:03 x
呼ばれて飛び(ry

30頭目ですか。
牛乳は今の所飲んでるんですけどね。
どうなんでしょう?
とりあえずそれほど「危険」という話は聞かないですよね。

んーでも確かに気持ち悪いですねぇ。
息子がアレルギーで飲めないので
これを機に一家で完全に豆乳にシフトしますかね?w

・・・僕豆乳好きになれないんですよ(汗
Commented by ponpoko-rin at 2006-11-14 15:17
いらっしゃーい(桂三枝風に)

>とりあえずそれほど「危険」という話は聞かないですよね。
個人的な認識では、牛肉もそれ程「危険」だとは思いませんけど...

>息子がアレルギーで飲めないので
あらま、可哀想ですねぇ。母乳やミルクは大丈夫だったんでしょうか?
好き嫌いでは無くて、体質的に食べられないモノがあるのは
不幸な事です。
小学校の給食とかはどうなるんでしょ?
今後の給食は、今後はアレルギー対策として色々考えないといけ
ませんよねぇ。
小麦、ソバ、牛乳、etc...
そうなると、栄養士(メニュー選び?)の人も大変やし、管理(間違って
子供が食べちゃうかも?)も大変。
Commented by ボボコフ at 2006-11-15 17:37 x
>体質的に食べられないモノがあるのは不幸な事です。
んー、そう断定されると「必ずしも不幸ではない」と言いたくなります。
うちの子別に不幸な子じゃないですよw

ちなみに現状は乳製品・卵・小麦がダメです。
食べられるものはかなり限られてます。
当然色々とかわいそうな部分はありますが
長い目で見ればそれ程悪くないと思えるように頑張ってます。

乳幼児期からのアレルギーは多くの場合(いつか)治るんですよ。
おかげで今はとても質素ですが健康的な食事をとってます。

アレルギーの子が増えてる原因は色々考えられますし、
息子の事もあってとにかく食事には気を使ってるわけです。
Commented by ponpoko-rin at 2006-11-15 19:00
>んー、そう断定されると「必ずしも不幸ではない」と言いたくなります。
いや、アレルギーって下手すれば死にますからね。

>ちなみに現状は乳製品・卵・小麦がダメです。
これじゃあ、誕生日のケーキなんて無理でしょ。
選択肢が限定されるのは、可哀想だと思います。

将来的に治れば良いんですが、小学生くらいになっても残っていれ
ば、友達が美味しそうに食べている物が自分は食べられないって
事で、悩む様になるかもしれません。
その時は大きな心で受け止めてあげて下さい。
Commented by ボボコフ at 2006-11-16 01:09 x
>いや、アレルギーって下手すれば死にますからね。
そうですね。
今一番辛いと感じるのは、そこを実家の人間ですら本当には理解してくれない所です。
僕と嫁さんは本当に神経使ってますよ。

>これじゃあ、誕生日のケーキなんて無理でしょ。
一応米粉だ何だと頑張ってそれっぽいものはできます。
限定されるのはもちろんかわいそうですけどね。
まだ小さいうちは平気ですが。

>その時は大きな心で受け止めてあげて下さい。
その時じゃ遅いと思ってます。
今からその時を意識して育てているという感じですね。
Commented by ponpoko-rin at 2006-11-16 03:00
>今一番辛いと感じるのは、そこを実家の人間ですら本当には
>理解してくれない所です。
私たちの親の世代にはあんまり「アレルギー」ってのが無かった
みたいですからねぇ。

>その時じゃ遅いと思ってます。
>今からその時を意識して育てているという感じですね。
それを理由にいじめられるかもしれませんが、負けない様な強い子
に育ててあげてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ありがとうございます      WiiでもDVDが観れるかも?... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧