ギャリアの写真が!
超合金魂 ウォーカーギャリア(仮予約)


b0068615_23424297.jpg

2006年12月発売予定
8,400円(税込)


新しい写真が出てる!
エエ感じですねぇ。

ただ、ちょっと気になるのが、膝関節ですね。
何だかあんまり可動しなさそうに見えるんだよね。
逆に、つま先が可動する様に見える・・・
別にそんな所が動いても嬉しく無いんだけど、ま、エエか。

カッコ良い「ギャリア」と「ドラン」が手に入れば、文句は無いよ(多分...)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-19 23:52 | 玩具 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/6066481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっかちん at 2006-12-27 20:04 x
はじめまして

ギャリアを楽しみに待っていたら、バンダイの『魂ウェブ』で
ミサイルのペーパークラフトの用紙がダウンロードできるようですね!
Commented by ponpoko-rin at 2006-12-27 23:06
●まっかちん
>ミサイルのペーパークラフトの用紙がダウンロードできるようですね!

自分用の誕生日プレゼントにと考えていたんですが、
発売が延期しちゃいましたねぇ・・・
でも、お詫びも兼ねた嬉しい配慮ですよねぇ。
詳しい情報が出る前は、もしかしたら「ドランタイプ」じゃなくて
「ミサイル」が付属するんじゃって考えてました・・・(^_^;)
Commented by まっかちん at 2006-12-28 22:18 x
ミサイル附属と考えていた人って結構多いみたいですね^^
ギャリアといったら、ミサイルって言うぐらい(賛否両論あると思いますが・・・私は好きです)印象に残りますからね~

次はイデオンサイズで、アイアンギアーですかね?
でもスケールが統一されないからダメですね;
Commented by ponpoko-rin at 2007-01-01 22:29
>次はイデオンサイズで、アイアンギアーですかね?
>でもスケールが統一されないからダメですね;

ペーパークラフトでなら・・・

でもペーパークラフトとギャリアの関係って今の人は知らない
んでしょうねぇ。
因縁の関係なんですけどねぇ・・・(^_^;)
Commented by まっかちん at 2007-01-05 12:56 x
>でもペーパークラフトとギャリアの関係って今の人は知らない
>んでしょうねぇ。
>因縁の関係なんですけどねぇ・・・(^_^;)

そうなんですか、知らなかったです~;

気になったので当時購入した本を引っ張り出して見てみると
なるほど載っていますね。
ギャリア、ザブングル、アイアンギアー、ダグラム、ガンダムのペーパークラフトが!!
スルーしていました。

・・・因縁の関係?
Commented by ponpoko-rin at 2007-01-06 00:21
>・・・因縁の関係?

あ、当時、プラモで1/100のギャリアは予定ではあったんですが、結局
発売はされませんでした。
で、かなり時間が経ってから、バンダイ(だったかな?)から
1/100スケールのペーパークラフトととして発売されたんですよ。
往年のファンならその恨み(?)がいまだに有るんですな。
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=269151
1/100のプラモは、原型(木型)まで存在してたんですよね。

昔私は、WAVEから発売されていたガレージキット(ソフビ)の
1/100ギャリアを買って作ってました。(完全可動で変形合体も可)
当時の私のスキルでは完成出来なかった、苦い思い出が・・・
Commented by まっかちん at 2007-01-09 17:32 x
情報ありがとうございます。
なるほど、そういう経緯があったのですね。
ペーパークラフトなのに、結構できがいいですね!!
紙もあなどれないですね~

ザブングルシリーズのプラモデルが売れなっかのでしょうか?
レイズナーシリーズも死鬼隊でなかったし、ガラットの敵メカも出て欲しかった・・・(すみません、ココで書き込むことではなかったですね;)

とりあえず、発売日が13日みたいですね。
楽しみです^^
Commented by ponpoko-rin at 2007-01-09 22:10
>ザブングルシリーズのプラモデルが売れなっかのでしょうか?

ガンプラに比べたら売れなかったんじゃないでしょうか。
ただ、ガンダムの場合は、放送当時のメインスポンサーだった
会社(クローバー)の玩具はあんまり・・・
その後の「ダンバイン」で倒産しちゃいましたからね。

と言うかですね、劇中に出て来たメカが全部プラモになった
ってのは「ダグラム」位なのでは? 放送も打ち切りされずに
長く続きましたしねぇ。
ガンダムの場合、後から火が付いたので厳密には・・・
「1st」移行は、もっと悲惨でしょ。
「1st」でも、何時になったら1/100(MG)のガンタンクが
でるのやら・・・
あとHGUC(1/144)で、せめて「1st」のMSを全部出して
欲しいんですけどねぇ。
Commented by まっかちん at 2007-01-18 23:58 x
確かにそうですね。
ガンダムシリーズは種類がたくさんあるから、全部出ているような気になっていました。ガンタンク・・・

さて13日からだいぶ経ちました。
賛否は両論あるとおもいますが、私は好きですね~^^
ミサイルなんかもちょうどいいし。
Commented by ponpoko-rin at 2007-01-21 13:44
1/12にギャリアを買ったんですが、いまだに開封すらしていません・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< ゲームの評価      週間ゲーム売り上げ >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧