エルガイムのアクションフィギュア
リミテッドモデルアクション 〜重戦機エルガイム〜
エルガイム 宮沢模型限定版(ペンタゴナカラー)


b0068615_23469100.jpg

2007年3月下旬発売予定
13,440円(税込み)


何だかエラくプロポーションがおかしくない?
肩がデカ過ぎる様に見えるよね。
そこを変えると結構良いとは思うけど・・・でも値段が高すぎ!
この値段なら「超合金」にするべきだ!
って、単に私が「超合金魂」で出して欲しいだけなんですけどね(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-22 23:51 | 玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/6082513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フィルムセンター at 2006-11-23 17:03 x
エルガイムというと昔、超合金ではなく「板金貼り付けモデル」が出てましたが、あれはムックで「合金物よりだいぶ手間」と誉められてましたね。
なかなか頑丈に出来ていたし好きでした。
結局エルガイムと、その次のガンダムマーク2くらいだけでしたけどこの非変形骨太路線。
豪華版エルガイムだと、チタンフレームのFRP装甲とかにしてくれると嬉しいですが、それだといくらくらいしちゃうんですかね。
「3階から落としても壊れない」、Gショック並の強度のオモチャが欲しいです(笑)。
Commented by ponpoko-rin at 2006-11-25 21:43
>豪華版エルガイムだと、チタンフレームのFRP装甲とかにしてくれると
>嬉しいですが、

それなら欲しいですねぇ(^_^;)
エルガイムは内部フレームまで再現してくれると・・・

昔、「スーパーハイコンプリートモデル」を持っていたんですが、
記事の奴ってそれよりもカッコ悪いんですよね...
20年経ったのに進化してないどころか退化してる様な・・
Commented by ねこみち(♂) at 2006-11-28 00:45 x
R3(バンダイ)の第二弾はエルガイムMk-Ⅱのようですね。

子供の頃、MK-Ⅱの1/100プラモ(フルアクション版)持ってました。
変形もするし、現在のMGにも通じる様なハイディテール仕様なのは
良いんだけど、関節が弱くてガッカリした記憶が有ります。
ハイヒール状の足の為、接地面積も狭く、マトモに立たせるだけでも一苦労…
最新技術を盛り込んだR3版の出来に期待。
Commented by ponpoko-rin at 2006-11-29 00:13
エルガイムMk-Ⅱは昔のプラモの出来が良かったので、リニューアル
で出されてもあんまりありがたみが無いんですよね(笑)

「RRR」は参考出品で「ギャリア」がその次に予定されているみたい
ですが、先に「超合金魂」でカッコ良いのが出ちゃいますからねぇ。
ラインナップがどうも中途半端と言いますか・・・
もっと日の目を見なかったロボを立体化して欲しいですよね。
完全変形の「ザブングル」とか(無茶かな?)

でも、1/100の「ギャリア」は当時待望されていたのに発売されな
かった苦い思い出があるので、そのリベンジだと思えば良いんです
かねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ありがとうございます      私の彼はパイローットォー♪ >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧